そばそばそば! | 坪井美奈子 ゆるり Blog

そばそばそば!

坪井美奈子 minako-Life Blog-20100328193555.jpg

坪井美奈子 minako-Life Blog-20100328193929.jpg

今夜のご飯はお蕎麦!

夫直伝の鶏つけ蕎麦を、両親と妹に振る舞いました。

鶏、ネギに加え、椎茸とエリンギも入れてちょっとアレンジ。
とろろも添えて。

あとは、もやしと人参のナムル、のらぼうのお浸し。
と、成城石井の鯖の押し寿司でした。



食べ終わって洗い物をしている時、ふと思った。

私、結婚前、いや娘を産む前までは、両親にご飯を作った事なんてほとんど無かったのではないか、と。

なんか、もっとやっとけばよかったなー、と。

それ以前に、もっとお手伝いとかやるべきだったなーと今更反省。


娘は、こんな感じで食卓に参加してます。

坪井美奈子 minako-Life Blog-20100328193744.jpg

本当は、大人の椅子に赤ちゃんをくくりつけられる専用のチェアベルトがあるのだけれど、まだ購入していないので、妹のパーカーで代用、笑。

意外としっかり固定されてた。
昼間のレストランでも、この方法でずっと座ってました。

でも、やはり危ないですね。
ちゃんと購入しようと思います。



↓こんなのはどうかなーと。


ベビーと一緒の外食も楽チンに♪ totseat(チェアベルト) チョコサークル


なかなかかわいくて便利そうでしょ。
どんな椅子にも取り付け可能らしいので。

また、娘のもので欲しいものがいっぱい。

食事するときのエプロンとか、ファーストシューズとか(←気が早い)、帽子とか、ロンTとか。

きりが無いーーーー。

よく吟味しないと!