本当に遅ればせながらになってしまい、、すみませんm(_ _ ;)m

2本立てで書きます※あくまで自己満の備忘録です

(なので集中して書きたかったんです…^^;←書き出したら一気に書きたいので。)


まずは、チケットをお譲りいただいたうえ、この観光をはじめとした楽しい時間をご一緒いただいた

るうとさん はじめ 「ソーマーズ」の皆様(お一人ずつしっかり把握できておらず…失礼いたします><;)

本当に本当にありがとうございました!!!非常に充実した1日になりました☆



さて、(もうすぐ1か月経ってしまうのですが^^;)去る2月12日日曜日。


朝一ロッソの後(私のせいで出発遅れてしまい大変失礼いたしました><;)、


ここに行ってきました・・・


minaduki-itsukaのブログ-120212_105446.jpg


雑司ヶ谷にある鬼子母神堂!!(これは参道入り口ですが;)


(本当は『鬼』の字の一画目『ノ』がない=角がない字、なのだそうです)


Gロッソからは、後楽園駅から地下鉄丸ノ内線にて池袋駅、副都心線に乗り換えて雑司ヶ谷駅で下車…だったかなφ(.. )


なぜかって

minaduki-itsukaのブログ-120213_120155.jpg


モンスターボックスのパンフで圭ちゃんが行ってるから!!


小粋に、観劇前のパンフレットツアーなのでした^^♪

(しかしこの日の1回のみの観劇な私は、当然初見で…順番が先になっていましたw)

左上の写真が1枚目の入り口にあたります^^


右下のやつがこれ

minaduki-itsukaのブログ-120212_110138.jpg

ポージングも真似してみたりしたんですが(皆さんのこだわり…尊敬します☆ファンの鑑ですねっ*^^*)

圭ちゃんのポーズが独特?すぎて難しかったです・・・(笑)



minaduki-itsukaのブログ-120212_111342.jpg

ベンチ?のミミズクさん(たしか)



お参りもして、、(もちろん、圭ちゃんのこの日の前楽・大楽の大成功を祈りました^^)


おみくじも引きました(写真のパンフの上に載ってる紙です)♪

圭ちゃんはじめスタッフの皆さんは全員大吉だったらしいんですが私たちは

吉、吉、吉、小吉…だったかな、

私は正月に地元で引いて末吉だったのでむしろちょっと運気上がった!と内心喜んで持ち帰りました←

旧かなづかいで書いてあって読みにくいっていうか難しい^^;・・・まだ解読してません全部はw



そして、境内にある駄菓子屋さんで売っていた・・・これ!!


minaduki-itsukaのブログ-120212_112151.jpg


あんず棒


パンフには「袋で大人買い」ってありましたが、元々袋売りw
それで割り勘できないほどのロープライス(もともと駄菓子屋さんですし^^;)でした…!

(るうとさん、ごちそうさまでした^^)


見るのも食べるのも初めてでしたが、お味は。。。

酸っぱいっていうか、甘酸っぱい・・・^^;??

たしかにあんずのお味だったですが、、いかんせん食べ方がヘタクソなのか、液体がかなり零れるわ袋の中に実が残ってしまうわ、ひたすら苦戦したなぁ、という感想に尽きてしまいます・・・^^;←


私そうとう田舎者なのですが←、ここは本当に東京なの?と思うくらいに静かな、おだやか~に時間の流れるいいところでした♪

パワースポットというのも納得^^ 境内の広さや大きなイチョウの木は、たしかに圧巻でした!




雑司ヶ谷駅からは、副都心線でそのまま渋谷駅へ☆

(いつも観劇の時など、目的地までの往復しかほぼしたことがなかったので、、乗り継ぎ&ルート作成できるの大尊敬です・・・!!本当に連れて行っていただいてありがとうございました^^♪♪)



お昼ご飯は「ねぎし」でなんと牛タン・・・?!!

(東京にしかないお店…当たり前ですが初めてだったので非常に感動してしまいました、、!メダル式?のトイレもww)


初!渋谷、でもあったので「これがあの交差点か…!!」「これが109か…!!」(静岡にもあるけどやたらでっかく見えたw)と、終始おのぼりさんな反応してました私・・・(苦笑)


そして、


つきました


minaduki-itsukaのブログ-120212_124737.jpg


グッズなども無事に購入!DVDも先に予約しましたv早く見たいです~><楽しみ!!


そして


開演前のことなのでこっちに書いちゃいますが


まさかの、とーりさん目撃・・・!


たしか、眼鏡にマスクも着用、暗めの色のコートみたいなの着てたと思うんですが。。(←顔ばっか見てたw)

トプコレでも客席まで来た時とか、かなり近くで見たのですが

目の前を通られると…めっちゃ見上げてしまいました…でかい……!!←


本当に小っちゃい入り口だったので、関係者受付も通常の入り口のすぐ横で。

ずっとガン見してしまったので視線が気になったのか(?←)、ちらっと顔を上げられたりしたような気がします///←あくまで気のせいだと思うんですが。

とにかくこういう芸能人のプラベ(?)に遭遇したのが初めてでしたので無駄に驚いてテンションが上がっていました…。←




では、本編の感想(主に役者さんについて)に続きますー。

たしかネタバレ禁止だったかと思うのでストーリーのあらすじなどはあまり触れませんが、

買った初演の戯曲と読み比べての違いとかは少し書かせていただくかと…。