こんばんわくもりパートⅣ


母達が美味しい物をちゃんと食べたい割り箸


とリクエストされ初めての浦東で私もガーン


で、確か「鼎泰豊」が上海環球金融中心にできたはずビックリマーク


まだ行った事が無いし、チョイスとしてはOK


と言う事で上海環球金融中心へ向かいました走る人


浦東は上海万博のために工事中の場所が多く、


上海環球金融中心へ行くのに迷子になってしまいましたダウン


またまた私の中国語の出番だよ叫び


そこらへんの売店のおばちゃんにこれ(地図を指さして)どこはてなマーク


あっちあっちとまた指さし汗でも何となく分かったから、


どの位掛かるはてなマークと聞くと10分位・・・とおばちゃんおばちゃん


ありがとうラブラブいいよいいよニコニコ ちょっと会話になってるんでは!?


この調子だビックリマークビックリマークがんばるんだぞビックリマーク


と無事上海環球金融中心の鼎泰豊へ辿りつけましたチョキ


お友達から鼎泰豊は人気店で行くなら予約をした方がいいかも音譜


と聞いていたのに時間が時間だけにガラ~~~ンまたかビックリマーク


我が家の貸し切り状態でも店員さんは笑顔で対応してくれましたニコニコ


あまりのお腹の空き過ぎで料理が出てくるなり、


みんなガっついて写真が・・・追加注文した時に慌てて撮りましたあせる


はじめの1歩

はじめの1歩
追加注文なので食べたのはもっと沢山なんだけどね・・・ショック!


春巻きが食べかけだ・・・叫びごめんなさい土下座


単品で注文していくので頼み過ぎに注意ですねビックリマーク


でも噂通り美味しい小籠包でしたチョキ(ほかの料理も美味しかったよドキドキ


我が故郷愛知県にもお店があるんだってグッド!


チューリップピンク日本のお友達へチューリップピンク


名古屋の高島屋に行って食べて来て下さいにひひ


初鼎泰豊は子供達も母達も私も大満足でした合格


すでに5時だったので観光隧道で浦東から外灘に渡り、


タクシーで母達のホテルに帰りました車


私達はホテルでゆっくりした後地下鉄とタクシーで家に帰りました地下鉄車


これで2日目は終了ですドキドキ


さて明日はどんな観光が待っているのでしょうかニコニコ


ちなみに今日も明日も父ちゃんクマはゴルフのため別行動ですにひひ