小作 (山梨) | 撫子がゆく!

小作 (山梨)

甲府へ 移動~車


「“ほうとう”食べよ~ うどんラブラブ

そして、訪れたお店がココ↓


       「小作」



情緒たっぷりの居酒屋といった雰囲気です目


これが、甲府名物の“ほうとう”です~すげ~


“ほうとう”とはポイント

平打ち麺を カボチャ等の野菜と共に バターのような味噌ベースのスープでいただく、山梨の郷土料理です。



他にも たくさんの 郷土料理が 揃っていて、これがまた、お酒が進む進む~うまそ~

「美味しいね~じゅる・・ なんだか 満腹中枢が マヒしてきたぁ~好物



『登山に費やしたカロリーなんて、既に すっかり超えてしまってるんだよ~ 撫子ハート天使

私の中の 天使が忠告。でも、そんなの 聞こえな~いべぇ~



遠くで悪魔の高笑いが聞こえる気が・・・

『イッヒッヒ~アクマ