お水 | みなちのブログ

みなちのブログ

ブログの説明を入力します。

お水について



お水にはこだわっています。


普段の料理(お米を漬けるのから、炊くのまでも)はブリタの浄水を使っています。

以前は、ハッとするくらいおいしかったのですが、でも最近なんだかおいしさを感じない・・・

引越してからは、さらにその傾向が強いので、ブリタの浄水能力を上回る、おいしくなさの水道局なのかしらと、浄水の買い替えを検討中。


飲み水としては、コントレックス・クールマイヨール。

今年は暑かったので、ペリエも愛飲していました。

炭酸はすっきりしますよね。


旦那は、アレルギーの症状が強いときは、日田天領水を飲んでいます。

このお水ってすごくて、ものすごーく臭かったおしっこの匂いや、体臭がなくなりました。


体の大半を作っているお水。


体に優しいものを選びたいものです。



ちなみに、シャワーも塩素除去、ビタミンc補給物のに買い換えました。

おふろも、たく前にクエン酸を入れて、入浴前は換気しています。


お風呂場で吸ってしまう、気化された塩素の量もかなりのものになるようです。



本日参加の・・・


【好評につき第5弾】温泉水99 2L12本 20名試飲モニター大募集! ←参加中