イタリア旅行記③ | mina’s cafe

mina’s cafe

ブログの説明を入力します。






はい来ました、

運命の日です。


朝起きたら机の上に置いていたはずのパスポートがありません。



昨晩セーフティボックスから自分の部屋に持ってきたはずのパスポートが...!!!!



落としたのか、盗まれたのか分かりません。とにかくパスポートがないという一大事が起きてしまいました。



そのため、1番楽しみにしていたベネチアに行くはずが、1人でミラノまで新幹線に乗って大使館へ行き、渡航書を貰わないといけなくなってしまいました。


泣きそうになりながら、添乗員さんとバスガイドさんに連れられて、新幹線乗り場に行きました。


とても不安だったのですが、親切なおじさんがわざわざ自分の席まで案内してくれて、さらに周りの人に「この子はミラノで降りるから着いたら教えてあげてね」と、伝えてくれました。


そしてミラノに着いたら、前後左右から「ミラノ~!!!」という声が響きわたり、みんなが私に教えてくれました。
もう優しさに感動です(;_;)




ミラノについたらアシスタントさんと合流して、無事渡航書を発行してもらいました(^^)



昼ごはんを食べる時間がなく、お腹を空かせているとアシスタントさんがビスケットをくれました。
{9E8D6017-1550-4CBD-BA3A-377653C9850E:01}


思い出の味です。笑

それを食べながらみんなのいるベネチアまで2時間半かけて、また新幹線に乗って戻りました。



新幹線では、行きも帰りも隣の外人さんがずっと英語で会話してくれました。

イタリアはスリが多いとよく聞いていて警戒してましたが、私がこの旅で出会った外人さんは本当にいい人ばかりです♪






そして、

駅に着くとまーりーが迎えにきてくれてました!(;_;)♡




そのあと添乗員の森さんと3人で夜ご飯を食べにいきました!
そこで食べたパスタがほんっっとうに美味しくて、今まで食べたパスタの中で1番美味しかったです!!!!




イカスミパスタ♡

{CE42A5C5-AE12-469E-B678-169067BBD34B:01}


フィットチーネのクリームパスタ♡

{DA491BE1-D360-48D3-B807-79F51976F9B7:01}

3人でシェアして、食べました♪

{9B0EFD59-416E-4438-88B0-00CAFB2AC2E6:01}



添乗員の森さんとまーりー♡

{0D3FFD3B-82EC-48C4-ACC9-55AC0EC59D12:01}

添乗員さんには本当に沢山迷惑をかけて、申し訳なかったです(;_;)
まーりーも1人でベネチア観光させてしまってごめんね>_<。。


お金も観光もなくなって苦い思い出だけど、その分人の温かさに触れた経験となりました!
今となったら笑い話ですが、もう二度とパスポートをなくしません!笑
そして、忘れ物をしがちな性格直します!!