ちょっと前の記事で

早く春来ないかな~

なんて言った私ですけど・・・忘れてました。


花粉症ブタ


もう何年お付き合いしてるだろうか。とっても憂鬱。


数日前

あれっカゼぶり返した?ってほど調子悪くて。

頭痛いし、めまいもするし、それにともなって吐き気、眠気、鼻水 肌もカサカサでかゆいし。


花粉症のシーズン始めって私ものすごく全てにおいて調子悪くなるんです。

段々慣れてきちゃうんだけどね。


で、そんな時に限ってGENが悪い子に変身。



まず夜は、寝床を和室から寝室に戻したので、それがすごくイヤで

あっち~あっち~

って和室を指刺すのを何とかなだめて寝かしたんだけど、何度も泣きながらリビングに起きてきてそのたんび寝かしつけ。


その日宝物の枕を麦茶でびちょびちょにしたので、こっそり寝た後にお洗濯。

朝6時ごろ目が覚めても普通はそのまんままた8時ごろまで寝るのに

まくら~違うの~ 

(一応中のあんこも同じようなタオル地にしてあるんだけど、外が明るくなっててバレた)

と泣き出してそのまんま起き出して・・・

その後も加湿器ひっくり返して中の水こぼしてみたり、ご飯をポイポイ下に落としたり、そのほかもう何か色々私の癇に障ることばかり。(調子悪いから癇に障るのか?)


もう寝不足も加わってイライラの私。

どんだけ怒鳴り散らしたか・・・


あ~~~もう 

憎たらしいイライラ大


 面倒くさくて録画してあるお気に入りの映画を見せて放っておいたら



いつの間にかソファに座りながら寝ちゃった


その日の夜ダーリンが遅かったので、2人を寝室へ。
GENは相変わらず寝室をイヤがったけど、もう和室の布団も片付けちゃったし、仕方無い。

JYOはどうかな~なんて思ってたけど、(ちなみにGENが赤ちゃんの頃は抱っこして寝かしつけたのに、廊下に一歩出た途端パチッと目を覚ましギャン泣きだった)
腕枕してあげたら勝手にすやすや。

GENはJYOの方を向いてると
こっち~こっち~
と私の顔を自分の方に向けさすの。ほんと長男って我がまま涙

やっとGENも寝たのでリビングに戻ってお片づけ、お片づけ

2時間くらいして私も寝室に行ったら↓↓




危ないと思ってかなり二人の間離しておいたのにね。GEN体が真横になってて大接近。
JYOすごく迷惑そう苦笑

子供の笑った顔ももちろん好きだけど、寝顔ってほんと可愛いラブ
ほんと癒されるし、寝顔フェチかもハート

私の携帯の待ち受けは上の写真。
イライラしたとき、疲れたときこれ見てちょっとは落ち着こうって思ってね。

ちなみに今日は(昨日か~)1年半ぶりにダーリンと映画見てきました。007銃
かなりハードアクションで前回に引き続きのダニエル・クレイグ。
今までのボンドと一味違って渋くて今作も素敵でした。