「Jサプリ」さんから「ラフィノースオリゴ」をいただきました。

3日分で6包なので、1日2包ずつ飲むのが目安のようです。

ラフィノースオリゴとは北海道で育てられた甜菜(砂糖大根)から抽出・精製された高純度結晶オリゴ糖です。

低カロリーで、添加物は一切不使用で、天然98%の純度。

加齢とともにビフィズス菌は減っていくそうです。

善玉菌が減る一方で悪玉菌は減ることがなく、悪玉菌が善玉菌を上回ることによって、便秘になったり、肝機能が低下したり。

オリゴ糖を摂取することでビフィズス菌の生成を助け、菌数を増やします。

ラフィノースオリゴのおすすめの摂取方法が同封されていました。

コーヒーや紅茶に入れて:ホットだけでなくアイスにもさっと溶けます。

ヨーグルトと一緒に:ラフィノースオリゴはビフィズス菌や乳酸菌の栄養源なので、乳製品と一緒に摂取することで相乗効果が生まれ効果的に腸内バランスを整えられます。

お料理やご飯に入れて:ラフィノースオリゴは熱や酸に強い特徴を持っているので、お味噌汁や野菜などの食物繊維と一緒に摂取したり、ご飯を炊く時に入れるとツヤツヤなご飯が炊けます。

その他:グレープフルーツに、納豆に、卵焼き作りに、お菓子作りに。

納豆には入れたことがないので試してみたいです。

ほんのり甘くておいしくて腸内環境を整えてくれるのは嬉しい限りです。

ラフィノースオリゴのサポートで便秘解消したいです☆

今年もやります!応募者全員にプレゼント♪Jサプリファン感謝祭2014


IMG_20140719_162328.jpg
IMG_20140719_162128.jpg