テーブルマークさんの冷凍食品をいただきました。

「第1回テーブルマーク冷凍食品お試しランキング」という企画で、6種類の冷凍食品の詰め合わせが届きました。

詰め合わせの商品は、下町食堂焼きめし・さぬきうどん・クロワッサン・ごっつ旨いお好み焼き・若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ・れんこんえびいかはさみ揚げの6品でした。

ご飯もの・麺・パン・粉物・お弁当・お総菜とまんべんなく入っていました。

当選後いつ届くのか分からず油断していたら、冷凍庫の整理が済んでいないうちに届いたので焦りました。

しかも冷凍食品なのでクール便のはずが、段ボールはしっとり湿っていて中の書類もシナシナになっていて、まさかの半解凍状態?とビックリしました。

かなり興ざめしましたが、面と向かってクレームが言えない小心者です。(クロネコさん頼みますよ)

気を取り直して冷凍庫に商品と怒りを納めてから、穏やかな気持ちで実食しました。

私の気に入った商品のランキング順に感想を書いてみます。

第一位:丹念仕込み本場さぬきうどんつゆ付き

麺はしっかりコシがあって、冷凍とは思えない歯ごたえと喉ごしのおうどんでした。つゆは出汁の効いた薄味で、あっさりしていて良かったです。麺の量もたっぷりあっておいしかったです。薬味やトッピングは別に用意しないといけませんが、好みに合わせられるところがナイスです。

第二位:ごっつ旨いお好み焼き

具材がたっぷり入っていてごっつ旨かったです。ボリュームがあるし、ソース・マヨネーズ・かつおぶし・青のりが入っていて、これ一つで食事として成立しているところが素晴らしいです。しいて言うなら豚玉希望です。

第三位:下町食堂焼きめし

シンプルで素朴で懐かしい感じの焼きめしでした。パンチはないけど安定感はありそうです。

第四位:ベーカーズセレクトクロワッサン

クロワッサンは冷凍向きではないという概念を覆されました。小ぶりで温めても油っぽくならないので、サクッと食べられました。バターの風味が足りない感じでしたが、食べやすいということで。原産国は中国。

第五位:若鶏ささみの梅しそ竜田揚げ

良く作る好きなメニューが入っていて嬉しかったです。一口サイズで、熱々がおいしいというよりも冷めてもおいしいという感じでした。おかずではなくお弁当向きです。自然解凍もできるなんて今時の冷凍食品はスゴイです。中国産材料を使用。

第六位:いまどき和膳れんこんえびいかはさみ揚げ

手間のかかるおかずをトレーのままチンするだけで食べられるのは便利だと思います。れんこんのシャキシャキ感は味わえました。挟んであるえびといかの存在感や衣の磯辺風味は少なめでした。オイリーでした。中国原産・中国製造。

冷凍食品の進歩と商品のバラエティーの多さに驚きつつ、おいしくいただきました。

こんなにたくさんの冷凍食品をいただき、しかも普段買わないような商品も試食できて嬉しい限りです。

貴重な機会をいただき、ありがとうございました☆

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
IMG_20140710_181103.jpg