こんにちは。ことだま師・絵本セラピストのすずきです。


9月に入り、日本メンタルエヘルス協会の面接、

shuhu-tomos講座主催の「名前のことだま講座」、

そして昨日の、ウエブテレビ出演と、

プレッシャーがかかることが続き、一段落して、ほっとしています。


自分の未熟さがあらわになり、凹みもしましたが、

新しい出会いがあったり、どれもいい経験となりました。


そんな渦中にあった、深田剛史さんの数霊セミナー。


行こうか迷っていましたが、

グレースのみきちゃん と、タロットリーダーのジョディさん から、

たまたま会ってチラシをいただいていたし、

(二人からすすめられるってことは!?)

すごく気になったので、行ってきました!!


で、この数霊セミナー、とってもおもしろかったです◎


深田剛史さんは、古神道数霊研究科、作家、整体師という肩書きを

お持ちの方で、宮司としての血を受け継いでいるため、

神様系の知識はたくさんあって、次から次へと、お話がでてきます。


数霊からそれたお話もたくさん聞けましたが、

どれもためになったり、おもいろいお話でした。


今まで私は得てきた知識ともかなりリンクしている部分もありましたし。

深田さんの考え方も共感できました。


たまにおやじギャクなんかも入り、かたっくるしくないところもいいですね。


なので、神様系や、スピリチュアルな話が好きな方には

おすすめですが、

そういうのはちょっとという方は、ひいてしまう内容かもしれません。

(実際、ある大学に呼ばれて講義をしたら、ドン引きされたそうです。

もうその大学には二度と行かないなっておっしゃってました( ´艸`))


でもあの会場に足を運んだ方はみなさんおもしろかったようで、

本もとぶように売れていましたよ。


数霊に秘められた宇宙の叡智―かずたま占い (5次元文庫)/深田 剛史
¥840
Amazon.co.jp

私もこの本、買いました!


他にも半分ノンフィクション的な小説も何冊かあり、

読みたいな~と思いました。(会場では買えなかったけど)

数霊 ヱビス開国―祝 白山菊理媛 八次元開放/深田 剛史
¥1,680
Amazon.co.jp

その深田さん、10月10日にも岐阜でセミナーがありますよ。

私も行きます。


興味ある方は、主催者ジュンジュンさんのブログをチェックしてくださいね 音譜