今日は次男の学校で夏季プールが始まりました。



同じクラスの近所の女の子と待ち合わせをしてプールへ行かせましたが・・・
帰ってきた次男の手には、通知表の『あゆみ』が!



そうだった・・・
台風で臨時休校になった終業式の日、あゆみ貰えなかったんだよね。。。
今日、プールの後に教室で担任から手渡しされたみたいですが・・・



先生!!!名前、間違えてますけど!!!
苗字の最後の漢字!!!
次男も間違えられてるのに気づいたら言えばいいのに、そのまま持って帰ってきたよ。。。



で、中身。。。
見るのが恐怖でしたが、二段階評価だから『できた』『がんばろう』のどちらかなんだよね。。。



うん、予想通りでした。。。
娘は「出来たところを褒めてやろうよ!」と。
夫も「うん、まぁまぁだね。出来る事を伸ばしてあげれば?」と。



私だけ?こんなに必死なのは!!!
確かに出来たところは褒めてあげたほうがいいし、出来ることを伸ばしてやりたいけど、出来ないことの克服はどうなの?
努力も大事なんじゃないの???



2年生に多くを求めすぎですか???



成績表を見て直ぐに本屋へ走り、算数の文章問題のドリルを買ってきました。



次男は読解力に乏しいようです。
話も良く聞いてませんし、理解するのにも時間がかかります。



この夏休みの私と次男の課題ですね。
2学期に「見違えたわ~!!!」と言わしてやりたいです。
ってかタイトルの言葉・・・私に出来るのか?



が~んばろ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一番好きな炭酸飲料は? ブログネタ:一番好きな炭酸飲料は? 参加中



コーラ、スプライト、ファンタ、最近復活したメローイエロー、
ライフガード、三ツ矢サイダー、カルピスソーダ、ラムネ、
ドクターペッパー、ジンジャーエール、レモンスカッシュ、
デカビタC、クリームソーダ・・・etc・・・etc・・・



ありとあらゆる炭酸を飲みましたが、
私はルートビアが一番好き♪

てぃだぬふぁ~


てぃだぬふぁ~

因みにアルコール飲料ではありません。。。



All About 「コンビニグルメ」懐かしのコーラTOP5
All About 「ダイエット方法」ダイエット炭酸の落とし穴
_blank