日焼け対策し始めましたか? ブログネタ:日焼け対策し始めましたか? 参加中



あら?
紫外線は年中でてますのよ?
今し始めても手遅れ遅いのですよ!(((゜д゜;)))



私、年中日焼け対策してます。。。
特に顔ね。。。
冬場でも、家に居ても、生活紫外線で日焼けするって言いますから!



もうね、日焼けに耐えられないお年頃なので
顔だけはしっかりUVクリーム塗ってます!!!



でもね、忘れがちなのが手。。。
特に手のひら。。。



車の運転、滑り止めのついていない手袋を使うとうまくハンドルを操作できないので、手先のあいた手袋を使用してますが・・・出かけるたびに多分指先が日焼けしています。。。



将来、シミ・そばかすに悩まされないように気をつけなくっちゃね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日の深夜・・・印刷していたプリンターのインクがなくなりました。



大量を予想していたので、黒のみ使用で印刷してたのに・・・
黒、大量に放出されコピー機スト中。。。



それが・・・ちょいと問題発生しまして・・・



エコだと思って・・・
良かれと思って(安かったからってのもあるけど)リサイクルカートリッジを使用してまいた。



去年の12月に年賀状作成の為、大量に(オマケにまけて)購入してました。
我が家のコピー機、6色なんです。
6色セットの6セット!!!(2セットでブラック1個オマケ)



それがさ・・・その前に買ったリサイクルカートリッジが残っていたので、ソレを昨日使い切ったので早速新しく買い揃えたリサイクルカートリッジをセットしたらば・・・動かない。。。



印刷、真っ白で紙だけ大放出!!!
オマケに今までのインクで表示されなかった
『カートリッジが違います。印刷続行しますか?』と出た!



もちろん印刷続行したのだが・・・真っ白(ノДT)
テスト印刷してもなんも出ない!!!
オマケのカートリッジを使おうかと開封前に見てみたら・・・
コレ、型番違うものじゃねぇか!!!
使えねぇ~~~゛(`ヘ´#)



購入した店にメール送りつけました!
ネット注文だったので、購入以来5ヶ月ぶりの不具合の報告。



一応ね、不具合は報告してくださいとあったのでね。
5ヶ月も経って今頃の報告だけど、使ってなかったんだからしょうがないよね。



で、今日になって何通かメールのやり取りをして・・・
別機種のウチのプリンターに合うリサイクルカートリッジに交換してもらえる事になりました。



6セットも購入したので泣き寝入りだけはしたくなかったんだよね。
でもね、対応も早く「本日送らせて頂きました。お手数ですが、手元の未開封のカートリッジを着払いで返品していただきますようお願いいたします。」と。。。



親切な対応でよかったわ~!
しかし・・・「今までこのような事はなかったので・・・」とか言ってるくせに、「開封されたjカートリッジはお客様で処分願います。使用されたカートリッジを返送中に第三者のお荷物を汚してしまった過去の事例がありますので・・」ときた。



返品・・・あるんじゃねぇか!!!(=`(∞)´=)



さらに、「到着した代替品でも賞状が改善されない場合はご面倒お掛けしますがご一報を・・・」みたいな~!!!



とりあえず、昨日の印刷できた分だけは夫に送りました。
残りは代替品が届いてからの作業になります。。。



しばしのブログタイムが楽しめそうです。



そうそう、今日は一人で帰ってくる!と宣言した次男。。。
一応心配で・・・業者とメールのやり取りをしてたのですが、途中退席してちょっくら迎えに行ってみることにしました。



するとね、途中で出くわしたんですよ!!!



次男のプライド傷つけるかな・・・って心配もあり~の、
本当に一人で帰ってこれるかな・・・って心配もあり~の
だったのですが、交通量もあるので次男のプライドよりも親としての心配を優先させました。



でもね、出会った次男は満面の笑みでブンブンと手を子犬の尻尾のように振ってまして、思わず「一人でココまで帰って来れたね~!すごいね~!」ってギュ~って抱きしめちゃいましたよ♪



「すごいでしょ!一人で来れたよ!明日はママは家で待ってていいからね、ちゃんとピンポ~ンって押すから、小さいから見えないけどピョンピョンするからね!」って。。。



たしかに、小さいから・・・インターホンのボタンは届くけどカメラの視界には入らないんだよね・・・あせる



なので、明日から一人で帰ってくることになりました!!!
いや~成長したよね~!
私の方が子離れしなきゃいけないんですかねぇ~(^▽^;)



出鼻を挫くのもなんですが・・・明日は集団下校の練習日。
残念!!! 解散場所までお迎えです。。。
明後日から頑張れ!でも、登校は一緒が良いらしいです汗




ペタしてね