京都旅行最終日 | minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

minaのほっこり部屋 ( ๓´╰╯`๓)♥

28歳長女26歳長男をもつ50歳。シンママ歴13年の後、7年間埼玉と新潟で遠距離恋愛していたバツイチの彼と2019年再婚。夫が再婚と同時に小麦アレルギーを発症。新潟に2年間在住、コロナ禍に横浜に3年転勤し、4月から新潟に戻った夫と2人っきりのほっこりな日常を綴っています。

2日目の夜、スマホをいじってたら
ピー、ピー、ピーと警告音のような
音がなったものの画面はそのまま。
音がなった以外は異常なし。
音は5〜6回でしなくなった。

落ち着いた頃に色々調べると
ちょっと怖いことも見たりした。
でも、アップルサポートの電話相談
時間は終わっているし、彼が色々と
してくれたけど解決せずに、
落ち着かないまま寝ることに。
昨晩予約したから、朝9:30に
アップルサポートから電話が来て
色々と調べてもらったところ
心配していたような事はなかった!
音がなった原因は不明だけども、
問題ないとのことで一安心。

このトラブルで、
眠りの浅い夜を過ごし、食べた気の
しない小川珈琲の朝ごはん。
と、テンション低いままだったけど


さて!
平等院に行こう٩(ˊᗜˋ*)و

予定していた金閣寺は時間的に
厳しいとの彼の判断で急遽予定変更。

3日間、奈良線に乗って移動。
1日目は、奈良へ。
2日目は、いなりへ。
3日目は、宇治へ。
ブロ友さんのアドバイス通り、
バスよりも電車移動の方が楽で、
ストレスは少なく済む(*´꒳`*)

2人とも初めての平等院。

{638171EB-D76A-45F4-A95C-678C98C61CB6}

表門は混雑していたので、
南門まで歩き、受付はガラガラ。
ここも良かった〜(*´ー`*)
事前情報ほとんどなし。
その分感動も大きくなる^ ^

3種類のうちの1つ、御朱印も
いただくことができた。

京都駅へ戻り、お昼ご飯を食べて
今度は東本願寺へ!
この時点で13時半くらい。

16時の新幹線なので、15時には
京都駅に着いてのんびりしたい。

駅から近いという理由で行くことに
なった東本願寺。
ここももちろん、事前情報全くなし。

平等院よりも感動が大きかった❗️
{F606A31C-752E-4CD7-A40C-4C4B7B9B9389}

スケールの大きさが想像以上!

彼と、すごい、すごい、としか
言葉が出ない(((o(*゚▽゚*)o)))

驚きではこの旅行で1番かな。

読経を最後まで拝聴。
宗派などは違うかもしれないけど、
とても貴重な体験ができたし、
清らかな気持ちになった(*´꒳`*)

ちょっと無理をして、西本願寺まで
早歩きでお散歩もした。
写真までは撮らなかったけど、
こちらもスケールは大きかった。
でも東本願寺ほどの感動は
なかった気がする。

ホテルに荷物を取りに行き
京都駅には15時5分に到着!
ほぼ予定通り。

{52368DE9-4805-4C8D-A8E7-2DF6B00B2D3A}

楽しかった京都から
帰らなくちゃいけない(T ^ T)

スマホトラブルはあったものの、
喧嘩も不穏な空気感もイライラもなく
過ごせたのは本当に良かった^ ^
彼のおかげ(n´—`n)

ありがとう❤️

金閣寺は次のお楽しみってことで。

今回も旅行中のイライラが全くなく、
移動もスムーズにできた。
本当に楽しかったね❤️とだけしか
言葉が出てこないで過ごせるって
幸せなことだな(*´╰╯`๓)ラブラブ

彼と離れるのはさみしいけど、
  次はどこに旅行に行こうかって
  ポジティブに考えた方が楽しいよ
と彼に言われた。

それはわかるんだけど、
帰る先が違うってのはね…


でも、また彼に逢えるまで
頑張らないと(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧


楽しい時間をありがとう❤️
幸せな時間をありがとう❤️

また、色々アドバイスをいただいた
ブロ友さん、ありがとうござました!