ヘタレな私 | 感謝を笑顔にかえて今日もありがとう

本日は 明日からの治療のための診察日


血液検査は特に問題なし

イリノテカン50%だと骨髄抑制もほとんどないようだ


さて、CT検査もあった。


大学病院だと結果が出るまでに時間がかかる

しかし、な~んと 中規模病院では、

1時間も待てば結果が出てしまうのね。(@@)

どんだけ大学病院がすごい患者さん抱えてるのかって

改めて、びっくりです。


今までは 腹部(~骨盤)だけだったのが肺まで撮影


結果、肝臓の2個の転移は大きくなっているようだ

と言っても 数ミリ。

リンパ節もなんだかな~色々大きくなっているらしい。


が・・・・治療はこのまま同じで続行。

また2か月後の結果で、どうするか決めるらしい。


結果は、何となく想像していたから ショックもあまりない(と自分では思っている)


3月~4月5FU/LVのみ2回

4月~5月+FOLFIRI(イリノテカン50%)2回

6月 FOLFIRI+アバスチン1回分の結果だからね。

許容範囲かな・・・・と。


肺への転移もなし。今まででは胸部レントゲンのみでの転移なし判定

だったから、ひとまずは、ほっとしている自分がいる。



しかし、どうやら私の精神は ヘタレ!


なんとなく ムカムカする。 つわりのような感じ。


治療始まる前からこんなんでどうする!

予期性嘔吐 とかいうやつですか?

嘔吐まではいきません。なんとなくムカムカです


ワイパックスを今晩から飲むようにアドバイスされてます。

私のようなヘタレは、精神安定剤でこの予期性嘔吐を

未然に防ぐ効果もあるみたい。


まったく、こんなことでどうするんでしょうね。


ちなみに、最近はsho先生のところでかなり勉強したんで

嘔吐対策は結構うまくいってるんですよ。


それから・・・


2週間に1度の治療間隔は、今までまったり治療して来た身には

なとなく、しんどいです。

せっかくパワー全開!になったと思ったら治療…だもんね。