日曜日に作ったごはんの紹介します



すまいる でいず-2010041113100001.jpg

名付けて「THE☆ヘルシー貧食」笑



朝は王様

昼は女王様

夜は貧民


みたいなの聞いたことありますはてな


(詳しい言い回しはわかんないやドコモ



朝と昼はがっつり食べて夜は減らしましょう

っていうダイエット的考え。



すっごい左右されて作った笑





一応メインは



すまいる でいず-2010041113090000.jpg

おとうふステーキステーキ



水切りした木綿豆腐に片栗粉つけて焼いて

甘辛タレと絡めただけひらめき電球


水切りもレンジでチンだから簡単でしたオーブンレンジチン



レシピはこちら↓


cookpad 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ


レシピどおりだと甘め。


お砂糖少な目でもおいしい気がする~♪





すまいる でいず-2010041113090001.jpg

大好きなひじきと枝豆の煮物ハート


油揚げも入れました。


人参とか色々入れたかったんだけど

使える材料が家にコレしかなかった泣



ママが作るレシピが一番だけど

忘れちゃったのでこれを参考に↓


cookpad ◎定番 ひじきの煮物


枝豆がぷりぷりでおいしかったハート




あとはささみ使った胡瓜とレタスのナムルサラダ
すまいる でいず-2010041113100000.jpg


砂糖・酢・しょう油 大さじ1

ごま油 小さじ1


この味付けはうちでの鉄板分量!


お野菜何にでも合うよハート


気持ち酢多めがわたしのお気に入りです。





あとは玄米ご飯とお味噌汁。


紹介するほどのものじゃないだろおい

と言われそうですが…


最近はおしゃれな洋食を自分で作って

食べたいと思わなくて雷



もっとおいしく撮れるようにがんばろドコモドコモ






ではまたね~