DSが新宿ビックカメラに!

売ってるところ初めて見た(笑)

残り。
ピンクとブルーだった!


本当は欲しいけど
今はPCの拡張に夢中なので
やめておきました。

今日は外付けDVDを買いに来たの~♪
AD

偶然か狭間か?

テーマ:
ずっと残業続きだったのに急に帰されました

一緒に帰った女の子と話してるうちに
お酒の話になり、軽く飲んでいたら


同じお店に偶然同僚が入って来た



お互いに初めての店だし、残業なら有り得ない組み合わせで驚きました(笑)
AD

bjリーグファイナル

テーマ:
今日の午後はbjリーグのファイナル戦

すっかり堪能しました!

bjリーグってご存知ですか?
プロバスケリーグの一つです。
もう一つは、スーパーリーグで、この間の世界バスケはスーパーリーグだけが参加してたんですが、どうして二つなのか詳しくは解りません。


しかし、凄かった!
また世界バスケのVでも見よう♪

しかし、さすがファイナルともなると試合がスゴイ!

事務局勤務の友人のお陰で良い席を一割引きで手に入れて、かなり楽しかった!

ベンチ裏の3列目
裏情報がたんまりです

選手
ボールトスで来た中川幹事長夫妻の仲の良さ。それと秘書とのやり取り
フジCSのスタッフ
などなど

あ、国歌斉唱にオペラ歌手の… …あ~っ 名前わすれた
中嶋啓子 か。の生声 素晴らしかったです♪

マイク無しで有明コロシアム中に響きわたる。すごさ

セミファイナルはボールトスも国歌斉唱も見てないので誰だったかが気になります(笑)


また行きたいなぁ~
AD

ビックリした(泣)

テーマ:
ありがとう!

世直し先生似のお医者さん!


さっきホームに電車が来たので、急いで階段を降りようとしたら

目の前の人が落ちた

それも 思いっきり前転してた…

そのオジサンは受け身も取らず、綺麗に転がった


瞬時に、酔っ払いだとも転ぶとも思ったので
転んだ姿を見ても、直ぐに立ち上がるかと思った


なのに
そのオジサンは
そのまま くうを見て動かない


綺麗な前転 打撲音無し!

大丈夫!


とは思ったけど、
回りにひと気が無くて
怖くなる


何かのキッカケで血管が切れてるとも限らないので
自分で人を呼びに行くより、プロに見てもらうまでは動かさない方がいいと
見守る

降りて来た乗客の一人が、駅員を呼ぼうか?と声をかけてくれたので、お願いする。
年配のカップルが近付き、男性がネクタイを緩め、動脈を触る。


だんだん心配になる


駅員さんが来たので、その人達は居なくなり
駅員さんに説明して救急車を呼んでもらってた声をかけてくれた先生

世直し先生のような風貌の人
医者ですが見ましょうか?と。


ハレルヤ!

絶妙のコンビネーション


お医者さんは
大丈夫だと言ってくれた

駅員さんが救急車を呼んだと伝えると


そうですね。かなり呑んでるし。
と、一言伝えてホームへ

お医者さんはと逆方面の電車に乗って行ってしまいました




転び方も上手かったケド
気が付くと
頭の下に鞄が(笑)


医者が通りかかるし、頭はガードされてるし強運な人です





でも
やっぱり自分も強運だと思った

嫌な場に居合わせなくてよかった
嫌な物を見なくて良かった


人の運の絶妙の(良い方の)バランスが見られて気がしました!



で、あの後次の電車が来る前に救急隊が来て
気が付いたオジサンはその場で治療を受けてました


自分もお酒には気をつけようと思います(笑)

職場

テーマ:
昨夜の感想(笑)


新しい職場は今忙しい(らしい)

なら、今やらなくても良い仕事の説明をしないで欲しいし、もっとこうキビキビと指導して欲しい。

残業が必要なら「残って」と、何故言わないのか。
って?
私達の前に、続けざまに辞めてるから(笑)らしい。が…馬鹿か?


メインから外れた仕事ばかり回りが振るから。
ついメインが忙しいのを忘れて帰って来ちゃった(笑)

2、3時間の残業を日々やるなら明日からガッツリやるから今日は帰してね(笑)


って訳でデバートの食品売り場へ。

手軽に食べれて、腹が冷えない。
で、夕食の用意が有っても無駄にならない物。



…中々、そんな物は無く、またツマミ系(笑)

だって、美味しそうなフカヒレの煮凝りが有ったから

ドラマに出てた(笑)

テーマ:
DVC00116_M.JPG

今やってる織田裕二の番組で、紹介してたピンクとブルーのPCって工人舎のだー!
まさか、今後カラーバリエーションを展開?


写真は友人の携帯と私のPC
携帯が周辺機器(TAとか外付HDD)みたいに見える(笑)

甥っ子達

テーマ:
姉からこんなメールが
(一部、伏せ字に変換)


『次男がクラス委員長になった。
さすがゆ~ちゃん(^O^)


三男はM(プロサッカークラブ)の体験教室で8点も入れた。
さすがヨッシー(^人^)


長男は、雨降ってたから人の傘をお持ち帰り。
さすがたかちゃん(>_<) 』

こんな風に、いつも三段オチで使われた長男ですが

今日の電話で、剣道の段を取って来たとうれしいお知らせが(^O^)/

顧問の先生の理不尽なイジメにも堪え頑張ったかいが有ったようです。


ボーっとしてる癖に、引き立てられたり良いポジションに居たりする長男

そんな訳で、幼稚園の時から父兄にひがまれる事が多く
今回も、うるさい親が顧問に色々と言ってくれて
いつも公平なタイプの姉から見たら「えっ!うちの子だけ?」って処分。


この中学の親は、教育委員会に直接言うらしく、うるさい親に振り回されてる様子。

何も言わない親は、もし我慢してたとしても放任だと思ってるんじゃないかな(怒)

って訳で、中学のうちに段が取れて良かったです。
ムカつく相手の目の前ですからね(笑)


ゆとり教育にされたり、理不尽に見える絶対評価にされたり。と、大変な年代のようです。が、頑張って欲しいです。

桜吹雪

テーマ:
今日の東京の天気は、桜+吹雪でした。

午前中は、本物の桜吹雪で花びらが綺麗に舞ってましたが
午後になって、随分と上の方から花びらが落ちるなぁ~。
子供達の歓声が響くなぁ~。なんて思ってたら

雪でした



ちなみに、花見大会が雪見になった人達が居ます。

でも奴らハナッから屋内だから関係無いか!

と、リッチな人達には冷たい私(笑)


そして、blogを書いてる私。
やっと仕事に慣れました!(笑)
後はPCをどうするか?だな(笑)