「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート ブログネタ:「料理の盛り付け&撮影など、フードスタイリング講座」のレポート 参加中




本日はアメーバ様にご招待頂き

アメーバマイスターの特別セミナー
【アメーバマイスター フードスタイリング撮影講座】に参加してきました♪

入口には早速アメーバくんww




講師は野口英世さん

年下のわたしが言うのも変ですが
お茶目な感じの方でしたハート

頂いたのは
クリスピークリームドーナツとお水

どちらも可愛い♡ハート♡(*^^*)



スマホでお料理を撮るときのポイントとしては
♪おんぷ


・自分が近づくのではなくズーム機能を使うこと

・逆光や半逆光の方が お料理が立体的に見え
美味しそうにうつる

・グリッド機能を使う

・平面なお皿ばかり並べるのではなくお皿も凹凸を意識する

・もしお料理で茶色ばかりの料理になってしまったら
お皿やテーブルクロスなどで緑を足す

・生ハムやサーモンをサラダに混ぜて使うときは ペタっと置くのではなく
クルクルとまるめてあげたり折り曲げると一層美味しそうに見える


など初めて知る事ばかりへ?


でもどれも簡単な事なので
今日から実践出来そうですおんぷ


そしてこのセミナーお昼頃終わるよ と主人に今朝伝えたら

『どこか美味しいお店でランチシャンパン食べてきなよ』

とおこずかいをくれたので
ありがたく頂きました~\( ˆoˆ )/おんぷ


いつも夜遅くまで働いている主人ですが
今月は毎週土曜日も休日出勤しています…

デートはずっと出来てませんが
それ以上に身体壊さないか心配です涙


お花見の頃にはお仕事落ち着いてくれると
いいなぁ~l


そしてお花見ではお弁当作って
このセミナーで習った技術きらん活かせるといいなと思います1


最後になりますがアメーバ様ご招待頂
ありがとうございました♪

Ameba Meisterなら無料セミナーが沢山!(PC・スマホ)


Ameba Meister トップ