とうとう中学3年生ですが、息子は全く学校へ行く気無しビックリマーク

高校の事もまったく考えていない様子です。ショボーン

 

一様、ここなら行けるだろうと思っている学校を進めてはいますが…

周りから言われるから、行こうかな~程度にしか考えていないようです。

困ったものですね~ガーン

 

でも、最近は、友達の家に自分から行ったり、

小学校の校庭開放へ行ったり、と、ちょっとは外へ行くようになりましたよ。ニコニコ

 

一様、3年生になってから、2回ほど学校へは行きました、

私同伴で!ニヤリ

新しい担任の先生は、昨年も3年生を担任していたようなので、

受験に対してはちゃんと考えてくれそうです。

ODに関しては、実際にどういう症状があるのか分からないと、はっきり言ってくれた。

知ったかぶりして、分かった風に振る舞われても、

実際には全く分かっていない先生よりはマシなのかな・・・ニヤリ

 

別室登校でお願いしてきました。

男の先生ですが、ちゃんと話は聞いてくれそうなので、助かりました。

プリントもちゃんと渡してもらえそうだし、

「週1でも来れるときに来てください。

いつ来てもいい、電話などしなくて来れるときに来て、職員室によってくれれば大丈夫です。」

って、言ってくれました。ウインク

昨年の担任も学年主任も

「来れそうだったら、電話してから来てください」と言われていたから、余計行けなくなった。えーん

 

これから、私も仕事に出てしまうので、

学校の事は、自分でやってもらわないと困ります。

というか、今までが、構い過ぎていたのかもしれませんね。ニヤリ

自分でやらなければならなくなれば、やるようになるかな?

 

取りあえず、息子も私も新たなるスタートです。おねがい