最近、息子の友達がよく遊びに来てくれる。ニコニコ

夕方帰った後も、携帯でラインを繋ぎながらのゲーム・・・

遊んでいるのは良いんだけど、携帯ゲームは遅くても夜10時に止めようよ~えー

って、毎日!

息子は学校へ行く気無いだけど、

他の子は学校へ行っているのですから!

寝不足でしんどいだろうに・・・ショボーン

この間の3連休は、夜中までやっていたようです。

あ、息子は11時には止めさせてますけどね。ニヤリ

息子が朝起きて・・・

息子:「ねぇ、あいつら、朝4時までやってたみたいだよ。馬鹿だ!」 と・・・ニヤリ

 

最近息子が私を呼ぶとき、「ねぇ」

小さい時は「お母ちゃん」だったのですが、やっぱもう恥ずかしいんだよね~

だからって、「ねぇ」ってのもどうなのよ~

ま、今のところは良いか!

その内、「おふくろ」とでも呼んでくれ!ニヤリ

 

あ~話しが脱線してしまったが、

息子たちが最近、携帯ゲームだけでなく、麻雀をやりたがる。

ま、ゲームと言えばそうなんですが、麻雀はかなり頭脳ゲームです。

最近の就職試験でも取り入れられている企業が増えたとか…びっくり

覚えていて損はないだろうけど、子どもたちがやって利うのを見ていると、

あ~あ~、ドンジャラじゃないんだよ~って感じビックリマーク

(ドンジャラ、昔あった子供用麻雀ゲームのおもちゃです)

ルールはもちろん、覚えなくてはいけないし、

点数を上げるための戦力、思考力、

周りを見る観察力、コミュニケーション力、体力などなど、必要なんですよ。

 

私自身、10代からやってますけど、まともに大人の麻雀に参加できるようになるのに2、3年くらいかかったような・・・

最近は、妹と妹も息子(20歳)ができるので、家の息子を入れて、4人でやりますが、

息子がまだまだ初心者! 

たまに旦那が息子について教えながらやってることもある。

 

その息子が友達に教えているのですから、大してうまくはならないよね~ニヤリ

ま、遊びだけなら良いんじゃない!

でも、君たち、漢字。数学の公式、化学式、英単語を覚える方が先のような気がしますけど…てへぺろ

結局、私が教えることになる。

これが私にとっては結構ストレス!

そして、私は最近、歯茎の病気から、頭痛がひどく、

毎日、鎮痛薬と抗生剤を飲んで耐えております。

来週、抜歯だよ~ 怖いよ~えーん

歯医者嫌いだ!! ムキー