村を散策した後、ランチは La Colombe d'Or ラ・コロンブ・ドール で。

シャガール,ミロ,ピカソ達が、このホテルへの宿泊代や、食事代の代わりに自らの作品を置いていったという サン・ポール・ド・ヴァンスで人気のレストラン。

予約必須な感じだったのでHPから一ヶ月前に予約。


photo:02


photo:10

レストランの入り口には、アルマンの大きな親指オブジェがいきなりのお出迎え。


気になっていたドレスコード・・・

皆さんラフな感じでした ビーサンの殿方もチラホラ。
photo:06


席に案内され周りを見渡すと、名物の野菜の籠盛りを頼んでいるテーブルが多数。

photo:05


白い四角の皿には14種類の料理が少しずつ。

photo:03

野菜の籠盛りを注文したかったけど、ひとりなので食べきれない・・・。

ひとり旅で あーぁ・・・ と感じる時。


そしてメニューを渡されるがフランス語。汗

フロマージュとタルタルとタルトの文字しか目に入ってこない。

photo:04


photo:01

もうなんでもいいやビックリマークと思いながらも

Seafoodはてなマーク Meatはてなマークなどなど・・・親切なギャルソンに面倒をみてもらいながら選んだ牛ビックリマーク

でも、無難に牛を選ぶように導かれた気がしてならない笑


野菜の籠盛りとロゼなど、隣の席のご夫婦にご馳走になりながら会話したり、写真を撮ってもらったり、ゆっくり出来たし、楽しかった~。


最後にデザートと紅茶を注文。

会計は考えていたより安く、美味しかったので満足でした。


トイレに行く為、ホテルの中へ。

本当に 普通~に、ピカソの画が飾ってありました叫び

photo:07


中庭にプール

photo:08


photo:09

もう少しホテル内を見て回りたかったけど、小さいのがチョロチョロしてるのも目立ちそうだたので止めました・・・。


この後はもう一度、村を散策。

シャガールのお墓へ。


☆2015年8月の時点でも ラ・コロンブ・ドール での検索により この記事へ辿り着く方が多く驚きです。

今でも 予約入れてランチ 良かったーと思っています。(ニースつまらなかったし!笑)次回はヴァンスに宿泊し、サン ポール,近郊の村を訪れたいよー。