夏の恒例行事、夏の合宿も何事もなく無事に終了し、8月27日土曜日に開催する「ハゼ釣り教室in江戸川」の予行練習をしてきました。

まぁ本当は先週行って来たのですが報告遅れました。

江戸川の今年のハゼの状況は数も型も今のところ順調でこのままいけば本番でも期待できそうです。

この日も入れ食い状態でお昼からのんびり1時間ほどで3人で100匹くらい釣りました。


「みん市」へようこそ!!

ビックハゼゲットでドヤ顔全開のYさん(笑)

この時期には珍しい年越しのヒネハゼですね。


本番当日はハゼを釣ってから自分たちでさばいて食べる…というのがメイン。

もちろん練習してきましたよ。


ハゼのハラワタとうろこを落として裁いていきます。


「みん市」へようこそ!!

細かい作業です。


カセットコンロを持参して調理もしてきました。

素揚げ、から揚げ、天ぷらと試してみて天ぷらが一番おいしいことがわかりました。

本番も天ぷらにする予定。


「みん市」へようこそ!!

やっぱ外で食べると激ウマです。ぺろっと平らげました。



まだこれからも何度か練習と言う名の飲み会?をする予定です。

これで本番はばっちしでしょう。