こんばんわ


今日も日本のみなさまへの応援メッセージを集めてきましたよグー


今日はね、少しゆっくりと一人一人とお話しながら周りました。


このメッセージを書いてくれている人の背景を聞きながら、


日本への想いを聞きながら、あたしの知っていることを話しながらの活動になりました。





この場に居るあたしだから出来ること。


それはメッセージを書いてくれている人達の様子や背景を少しでもお知らせすること。


シェアできたら、ぐっと近く感じるかな~と思うので、少し文字増やしますね。








それではどうぞて



ドイツ


彼はみむぅ~の知り合いの人です。 活動前にコーヒーを飲んでる時に見かけたので


メッセージを書いてもらいました( ´艸`)


カンフーのインストラクターです


優しい気持ち




台湾 


頑張れ~日本~日本代表 って日本語でも言ってくれました。





優しい気持ち


韓国


すごくシャイな女性でしたが、何を書くか悩んで悩んで書いてくれました。



優しい気持ち



アイランド


オーストラリアに30年住んでいるそうです



優しい気持ち


イギリス


オーストラリアに移住したそうです。




優しい気持ち


日本


大学の卒業旅行でオーストラリアに来たそうです。


ことわざを書きたかったみたいですが、思い出せず違う言葉を書いていました。


優しい気持ち



オーストラリア


可愛い女の子もスマイリーな絵を書いてくれました。


日本人女性の知り合いが居るそうです。



優しい気持ち



オーストラリア


ビーチの見えるイスに座ってポエムを書いていました


言葉を書くのが好きなんだそうです。



優しい気持ち



日本&オーストラリアかな?


日本人の2人はワーホリ中です。


優しいさわやかな人達でした。



優しい気持ち


タイ


こちらには旅行で来てるそうです



優しい気持ち


タイ


学生をしているそうです。



優しい気持ち


スペイン


サーファーです。



優しい気持ち


ポルトガル


背の高いさわやか青年でした。



優しい気持ち



オーストラリア


デート中??


優しい気持ち



オランダ


あした20歳の誕生日だそうです。


オーストラリアを旅行中であしたにはブリスベンに行くそうです。


初めは姉と2人で来たらしいですが、姉が帰国しひとりたび中。


誰かと一緒に撮るのはいいね! ってみむぅ~とならんで彼のカメラにも収まりました( ´艸`)



優しい気持ち


オーストラリア


シドニーから移動して、ブリスベンで仕事しているそうです


さわやかでした。



優しい気持ち


もう少しで満月ですね。 って見えませんが・・・。



優しい気持ち


ニュージーランド


最後まで女性か男性かわからなかったのですが・・・、とても可愛らしい人でした。


マジックの色を選ぶのに虹色にしたいとのことで、時間をかけてゆっくりメッセージを書いてくれました。


一度帰国して、出来ればゴールドコーストへ移住したいそうです。



優しい気持ち


タイ


英語を習っているそうです。



優しい気持ち

日本


ワーホリで来て2週間目だそうです。 月曜日から語学学校が始まるそうです。



優しい気持ち



スイス


スイスには2ヶ国語あって、イタリア語を話す地域とドイツ語を話す地域があるそうです。


で、この彼はイタリア語だそうです。



優しい気持ち

日本


旅行中です。 彼女は茨城で震災の揺れが恐かった言っていました。


彼の方は東京。 とても優しい可愛いカップルでした。



優しい気持ち


サウジアラビア


第一印象とは全く違う、とてもオープンなそして優しくよく話す人達でした。


友達同士で、日本の災害のニュースもよく見ているそうです。



優しい気持ち



イラン


娘さんと母と父で旅行中。


日本の状況を聞いてくれたので、知っている範囲で答えました。


父親はピーターさん。 自己紹介してくれました。



優しい気持ち



オーストラリア


母国はフィリピンだそうです。


7ヶ月の娘ちゃんと旦那さま、お父さんとお友達


お友達はライターさんなんだそうです。


昨日の新聞の記事で日本人のことを書いてあったよ、読んでみて。と


情報を頂きました。




優しい気持ち 優しい気持ち


オーストラリア


メルボルンからの旅行中で次はシドニーに行くそうです



優しい気持ち


デンマーク


初めに声をかけたときは食事中だったので、終わったころにまた来るよ!


と伝えておいたら、2回目は彼らも準備OKでした。


2ヶ月間の旅行中です。



優しい気持ち


オーストラリア


マジックの色の取り合いをしていました( ´艸`)



優しい気持ち


サムワ島


喜んでメッセージを書いてくれました。



優しい気持ち


インド


2人とも日本の事を心配してくれてました。



優しい気持ち








ほとんどの人がすぐにメッセージを書いてくれます。


これって、凄いことですよね。


世界は、各地で起こっている情報をしっかり見てます。


そして、しっかり考えています。


この日本の災害ももう日本だけのものじゃないのです。






日本復帰への長期戦、出来ること、まだまだありそうですね!


とりあえず今は、日曜日までこの活動を続けたいのです。


お天気にもよりますが。


そして、日本語に訳して日本へ送りたいと思っています。




震災にあわれた方はもちろん、日本中の皆さんの健康を祈ってます。