三村ロンド オフィシャルブログ『夕焼けロンちゃんは今!?』-DVC00995.jpg

早朝5時30分。

ワタクシは羽田空港第一ターミナルにおりました。

6時25分発JAL901便、沖縄那覇行きに乗る為です。

以前からマイル消化の為、計画していた日帰りの沖縄(爆)

もちろん鳥取の今季初アウェイを観戦です。

琉球相手に鳥取はクラブ史上、一度足りとも負けたことが無く、ましてや勝つときは大勝…

今回も期待が膨らみます。


…が、しかし。

羽田空港周辺は荒天…
強風、大雨、落雷…

ほとんどの便が欠航でした。

でも沖縄行きは欠航がなかなか出ません。

空港スタッフさんの説明では「飛ぶかもしれません」とのこと。

すると10時30分に繰下げ出発になりました。

よ…4時間待ち?

ま、仕方ありません。セキュリティを通過し、ラウンジで待つことにしました。

しかしながらラウンジで長時間過ごすのは、かなりキツイ(笑)

爆睡する訳にもいかない。

しばらくすると、外の様子が幾分穏やかに。
離着陸している飛行機もあります。

もしかしたら出発するかもしれない…

しかしスタッフに確認しても、10時30分と出発時刻を設定した以上、遅れることはあっても早まることは無いという…

9時に出る3便目は、何と我々の搭乗する始発便より先に出発!?という理不尽な事態も(笑)


もう、これは仕方ありません。

のんびりと待つことに。


10時を過ぎた頃、我々の搭乗口に飛行機がやって来ました。

ようやく乗れます。

搭乗口には連休ということもあり、家族連れが沢山。
あのスポーツライターさんもいらっしゃいます。おそらく行き先はワタクシと同じ北谷でしょう(笑)


しかし、機内では新たな珍騒動(?)が起こるのです。

ちっちゃなお客さまが、泣きながらCAさんに…

「なんで、ドラえもんジェットじゃないの?」

当初ドラえもんジェットで運航するはずが、今回の緊急事態で替わってしまった模様で…


ワタクシは程なく爆睡。

飛行機は羽田を離陸し、沖縄へ飛びました。

定刻より4時間半程遅れて…