日韓未来構想2011釜山セミナー | We can make Strong Japan 衆議院議員三村和也オフィシャルブログ Powered by Ameba

日韓未来構想2011釜山セミナー

5月20日(金)の夜19時の便にのって釜山へ行き、日韓未来構想セミナーに参加してきました。


このセミナーは、日韓の若手政治家の議員交流で3年前から継続しているもの。民主党の古川元久代議士と自民党の林芳正参議院議員が中心となって超党派で続けているもので、ぼくも以前からお声かけいただいていたのですが、なかなか参加できなかったもの。今回初めての参加となりました。


東日本大震災に際して韓国から多大な応援をもらっているので、そのお礼を日本の国会議員として韓国に伝えたい。また、ぼくがメインで取り組んでいる安全保障問題に関しても、日韓の結びつきをより強固にしなければならない。さらに、原子力問題で、今後国際的な枠組みがアジアで必要である、といった問題意識での参加です。

セミナーの様子は以下のリンクをご覧下さい。

http://mimurakazuya.net/blog/2011/05/post-810.html

三村和也
画像
画像
画像