メロキュンプレゼンツ‼ハッピー♡プレゼント 前編 | みむのブログ

みむのブログ

こちらはス/キップ/ビートの二次小説ブログです。CPは主に蓮×キョ-コです。完全なる個人の妄想から産まれた駄文ですので、もちろん出版社等は全く関係ありません。
勢いで書いていますので時代考証等していません。素人が書く物と割り切ってゆるーく読んでください。


こんばんは。みむです。
お久しぶりです…。やっと、やっと仕事の山場を超えて人間らしい生活に戻ってまいりました(°∀°)b


休みだ休みだ。休日出勤なしの休みだぞー!
ってことだったんですけど…。
なんでしょ…雪…?
なかなか雪が降らない地方に住んでますので、雪ではなく降ってるのはみぞれですけど、それでも同じ市内の北の方では雪が降ってるようですね。


某素敵ブログさん達では、メロキュン企画が復活しているということで、
部屋に閉じこもってたみむもウンウン唸ってみたんですけど…。

浮かばない。プレゼントって、難しいですよね。私自身が選ぶの苦手なんですよ…。
何気なく誕生日プレゼントとかくれる人、本当にすごいな。


ってことで、指ならしにsssを。

あ、こちらはメロキュン企画さんに投稿できるほどでもないので…。
すみません、他になんとか絞りだすので…。

☆2/11改訂
メロキュン企画リターンズに参加ささていただくにあたり、こちらを前編扱いにさせていただきました。



sss

雪の日改め、贈り物リクエスト 前編



銀色のカフス
ネイビーのマフラー
甘さ控えめのチョコケーキ
華奢なシャンパングラス
クラシックのCD
懐石のフルコース
真白い磁器のカップ

「ふぅむ…」

キョーコは小さく息をついて仰いた。
外は雪。

10年に一度の大雪…なんて、つい最近も聞いたかななんて思いながら、
大袈裟な前振りだと決めつけることもできない。

今日、飛行機で彼が帰ってくる。

別の日にしてくださいと懇願したら、早める事に努力はしても、遅くする事はないと断られた。
…ただでさえ、厳しいスケジュールをこなしての帰国なのだ。それをさらに詰めるなんて考えられない。

却下です。

ならば、せめて空港に迎えに行きますと言えば、断固として断られた。

キョーコの運転技術は人並みだ。道路状況も公共交通機関もどうなるかわからない。

おとなしく家で待ってなさい。

受話器の向こうの膨れっ面が見えたかのように、蓮の苦笑が漏れきこえていた。

飛行機が遅れることは必至だろう。
機長さん、管制塔のみなさん。
お願いだから、少しでも危険を感じたら、着陸しないでひきかえしてしまってください。

遅れてもいい。なんでもいいから、無事に彼を空から陸に戻して。

知らず寄っていた眉間の皺に気づいて、いけないいけないと人差し指で揉みほぐし、キョーコは窓から手帳に視線を戻した。

思いつくままに綴ったのは、彼へのプレゼント候補達。

何を贈ったら、喜んでくれるかな?

どんな物なら、身につけてくれるかしら。

本当ならば、もっとウキウキするはずのプレゼント選びが、こうもプレッシャーになるなんて。

「うぅ…」

彼に見合うもの。
彼に相応しいもの。

「待って…やっぱり、後腐れない消えものが一番かしら…」

キョーコの眉間にまた皺がよみがえる。
趣味に合わないものを贈られたら、処分に困るだろう。おいそれと捨てることもできないし。
ここはやはり消えるもの…。
お菓子、食事、お茶とか…。
香水とかもいいかも。

唸っていたはずのキョーコの目がまたもチロリと窓に向く。

そわそわうずうず。

落ち着かない。空からは無数の雪片が降り注ぎ、キョーコの思考を妨げる。


キョーコはとうとう、ボールペンを投げ出して、コートを羽織る。

「こちら、新橋駅前です。10年に一度の大雪。東京には大雪警報が発令され…」

テレビを消そうとリモコンを取り上げた時、気象予報士さんがこう言った。

「不必要な外出は避けてください」

「残念。不必要にはなってくれないの」

プチン…

消えたテレビの向こう、髪にも肩にも雪を積もらせた彼が消える。

ベージュのストールをグルグルに巻きつけたキョーコは、空港に向かうために玄関を出た。




--------
うーん…。

…うーん…←何回も


飛行機って、今日はどうだったんですかね??


iPhoneからの投稿