香港半日観光③ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

6月11日

 
香港で8時間ちょっと時間があります。さぁ何しよう?
 
ノープランで来てしまいました。ガイドブック持ってきて、機内で読もうと思ったのですがずっと背中と座席の間に挟んだままでした。
 
とりあえず、荷物が邪魔なのでレフトバゲッジへ。
 
香港空港の荷物預かりは1時間HKD12です。高いなぁ。。
 
でも必要だから仕方ないです。
 
レフトバゲッジはT1とT2の間にあります。
 
街に出る前にトイレに行こうと思ってT2のトイレに行ったらトイレの近くにラウンジがあります。
 
こんなところにラウンジ?!THE ARRIVALって書いてあります。アライバルラウンジってことでいいんですかね。
 
恐る恐るラウンジ受付で聞いてみます。
 
搭乗券を見せると中に入れますよ(^o^)
 
調べてみるとキャセイのF、C利用者とキャセイで到着したワンワールドエメラルド会員は利用できるようです。JALに乗ってきた時はダメです。アライバルラウンジは同伴者はダメなようです。厳しいですね。
 
広いラウンジではないのですが、人が少なく静かです。
 
 
PCでeチケット印刷できるかなぁ、と思ってPCを見ていたら、後ろでだまってメニューを持っているスタッフが。
 
ついついオーダーしてしまいました。
 
牛肉麺みたいなやつとオレンジジュース。
{72C5D9EE-21B6-4D48-B920-D39D53531B09}
オレンジジュースはパルプ入りでおいしいです。
 
もうこれをお昼ご飯にしよう。点心とか食べに行くお腹の余裕がありません。
 
麺は意外にも沖縄そばみたいな太麺でした。そして柔らかめ。
 
メニューには他にjapanese bentoみたいなことが書いてありましたので日本食があるんですかね。
 
ビュッフェ台からも自由に取れます。
 
 
 
 
 
このラウンジ、シャワーもあります。
 
 
ここに来るんだったら荷物は後で預けたらよかった、1時間節約できたのに(>_<)って後から思いましたが、荷物をあそこに預けていなければラウンジを見つけることもなかったでしょう。
 
空いているしデザートやフルーツがあったのでまた次からも利用しようと思いました(-^□^-)
 
斜め前には、プラザプレミアムラウンジもありました。
プライオリティパスを持っていたら入れるようですね。Our PartnersにアメックスやJCBが載っていますがクレジットカードを見せ入室することは可能なのでしょうか?確かめていないので不明。。
 
 
あまり長居すると観光する時間がなくなるので街へ出ます。
 
右に写っているエスカレーターを降りるとラウンジがありました。左の階段を上ってまっすぐ行くとエアポートエクスプレスのホームです。
 
エアポートエクスプレスで同日中に空港に戻ってくるなら香港駅まで往復HKD100です。バスの方が安いけど、今回は時間も貴重なので時間を取りました。
 
片道HKD100なので、同日中に往復でHKD100なら半額ですね!
 
券売機は現金しか使えないので、サービスセンターでクレジットカードで買いました。
 
{ADECB874-755B-46E5-8422-4C3E717717C4}

 
 
高級な移動手段なのでいつも必ず座れます(^o^)冷房もガンガン効いてます!
 
続く・・・