2017年5月ドメ修行⑤ | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

5月21日

サクララウンジで少し休憩。

喉が渇いたので潤します。
{EE4506BA-D22D-47E2-9983-7159D637A6D5}

次の便まで時間があるのでゆいレールに乗ってお出かけします。

お昼ごはんを食べに楚辺そばへ。

歩くと遠いので壺川駅からタクシーに乗っちゃいました。550円。
{EB664396-46D7-46DB-8627-40D72218AB96}

お店に入ったら人がたくさん。14時を過ぎているのに。

意外と奥が広くて、奥の座敷に案内してもらいました。

木の梁の上に瓦が見えます。明かりはシャンデリアです。
{A4E4DC0E-D84D-403A-A2ED-A8647E4B108D}
地元の子連れの家族が何組かいました。地元の人も食べに来るお店なんですね。

三枚肉そば定食
{3A73F709-89EE-44DA-8C51-9431563A13C5}
美味しいし、ボリュームもあります。

お腹いっぱい。

帰りは壺川駅まで徒歩で。前に行った時は駅から遠くて歩くとキツイって思ったのですが、道に迷わなかったからか今回は遠く感じませんでした。

壺川駅に着くとさっき乗ったタクシーの運転手がまた同じところで待機していました。

ゆいレールで県庁前に移動。
{6938E1B7-73E5-4A17-9E36-9C8907279C55}
また国際通りです。

うみちゅららとわしたショップに行きました。
{934511F8-24B0-49EE-8F31-88A2566ADFF9}
うみちゅららでお買い物をしたのですが、ちゅらなび提示で10%オフになりました。

ちゅらなびに載っていたことを忘れていて提示しなかったのですが、お金を払うときに手に持っていたちゅらなびが邪魔なのでレジのカウンターに置いたら店員さんが気付いてくれて10%オフにしてくれました。

うみちゅららでお買い物をした後は、赤嶺駅前のスーパーユニオンへ。

お菓子とオキコパンを購入しました。オキコパン、高カロリーですが美味しいんですよね。

空港内のファミマでまた別のオキコパンとおにぎりをお土産に購入。

別のお店でサーターアンダギーとパパイヤも購入。

お土産ずっしりになってしまいました。

週末4回目のサクララウンジ
{37829723-D4CE-4F1B-8D77-F09144EDE7AF}
またオリオンビールとおかき

早めに搭乗口に行ったらまだ事前改札でした。
{5672991C-42FA-49D0-A90F-5655737BF0D8}

ゲートの中にいるのは事前改札のお客さんでしょう。車椅子の方を一番に案内したようです。

張り切って優先搭乗しました。

B737-400です。
{BDE08DA8-1E9A-458A-B5A9-C7FD0F30B53C}
普通席の一番前を指定していました。

普通席は3-3の席なのですが、私の座った列は2-3でした。2の通路側は横が広くなっています。

ビールを飲んで酔ったので(?)、機内では寝ていた記憶しかありません(^_^;)

久しぶりに南ぬ島石垣空港に到着です。