神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 3滞在目 | みむーの日記

みむーの日記

2017年はJALダイヤモンド、ANA平SFC、SPGプラチナです。まだ行ったことのない国へ行ってみたいです♪

11月3日

今週は神戸です。

祝日なので、アーリーチェックインにしてあります。着いたのは13:30頃。

今回はクラブフロアを予約していたので、クラブラウンジでチェックインをしようと思い、2階のフロントには行かずにエレベーターに乗りました。

エレベーターに乗るまではよかったのですが、乗ったあと、クラブラウンジが何階かわかりません。上の方だと思うので、20階を押してみました。20階ではありませんでした。その次、18階と16階を押してみましたが違いました。わからん!と思って、スマホで調べながら2階に下りていると、2階に着いた頃に見つかりました。

正解は19階です。
{835CB8B8-2317-48DB-A37C-1CC519F1AF66:01}
エレベーターに書いておいてくれないと困ります(>_<)

お部屋も19階でした。19階は禁煙フロアのようです。
{33DE0BA7-8E88-4813-860D-0AC1DA61633C:01}
今回のお部屋は、シェラトン大阪よりは広いような気がしますが、そんなに広くないですね。

前回は浴衣がありましたが、このお部屋にはないみたいです。

{76EE522C-9CB0-40E9-B066-F5A04BC008FB:01}

浴槽はありましたが、シャワーブースはありませんでした。
{48B0A1B2-8F3B-447A-8B5D-0C3D5C2984C7:01}

お部屋のお風呂に入らないので、バスローブは使いません。
{8180D66B-64D6-4627-B0B3-C99B8BE7F75D:01}


{8707A928-9064-479A-9A3C-671E8D8B8A05:01}

{51982DC8-201D-457B-8233-DD61A917F226:01}

ネスプレッソマシン
{49A68126-EE09-4325-AC18-AD54F88A4EAF:01}
今回はラウンジでコーヒーを飲んだので使いませんでした。家にもこのマシンほしいです。でも、カプセルが高いのかな。

海側が見えました。
{DD4E305D-9B2A-476A-8E7B-6248CB7BE9E7:01}

{36B69AD5-4C2E-4361-BE7F-ACA2B12047A5:01}

ラウンジで、15:00から焼き菓子が出るようなのでそれまでお部屋でゴロゴロ。火曜日は温泉のメンテナンスで16:30からだそうで、それまで温泉に行けません(>_<)

16:00頃ラウンジに行きました。ラウンジは神戸の山側の景色でした。
{EFBB5BAE-650A-4F13-9034-947E406977E0:01}

すいていました。
{A222F1F8-B07A-45EE-BB88-E307FC98012B:01}

あるのはクッキーとワッフルとチョコとか。
{2F20F2F0-DA26-46E3-AA41-77541799D8D4:01}

{BC1EF6C3-1755-4389-846E-902D372EBCA1:01}

ケーキはありませんね(>_<)お昼ご飯を食べ損なっていたので、おやつを楽しみにしていたけど、これではお腹は満たされません。

大きなクッキー、チョコチップかと思ったらレーズンでした( ̄O ̄;)大きなクッキーの左の丸い茶色いものはマカロンでした。マカロンは焼いた生地と生地の間にクリームが挟まってると思ってましたが、ここのは焼いた生地だけです。何色かあったので、何種類か味はあったようですね。
{A57A1E04-CF9C-46D5-827D-178A78B50718:01}

16:30から温泉に行くか迷って、結局温泉は後にして17:00からのカクテルタイムに備えました。

17:00すぎにまたラウンジへ行くと、人がたくさんいました。さすがにアルコールの出る時間には人がいるんですね。

写真が撮れませんでしたが、晩御飯になりそうなものがない。。
{F3B2D95D-0444-456D-9896-07BE1E7F4841:01}
チーズとクラッカーとミックスナッツをとってきました。

ビールは冷蔵庫に入っていなかったので、スタッフに聞くとアサヒとキリンがありますって。冷えたグラスと缶ビールを持って来てくれました。
{83B6CA2A-DF95-4101-B357-F16526B99EA9:01}
オードブルもスタッフがひとりひとりに配っていました。オードブルはおいしかったですが、小さいのですぐに食べ終わり、ひたすらミックスナッツばかり食べてました(^^;;

ミックスナッツのおかわりをもらいにいったら、ミックスナッツがすごく減っていたので、みんな食べるものがあまりなくて私と同じでミックスナッツばかり食べてるのでは、と思いました。

ヨーグリートが置いてあったので、ヨーグリートパインを作ってみました。
{F684DD13-671A-4BA7-B2C4-A5D18A06CE41:01}

ミックスナッツにも飽きたので、温泉に行きます。

{6C1C152D-BE1E-4837-B9F7-5E38D955AAC7:01}

{502FC819-1825-4F67-8353-5DAF421B61A5:01}
濱泉入口

祝日だからか、温泉混んでました。日本人ばかりでしたよ~。混んでいて、露天風呂は諦めました(´・_・`)

休憩スペースでしばらく休憩します。

ホットラウンジがすいていたので、そちらへ。

ヨガマットが敷いてあるので、ヨガできますよ~
{E0A7462F-557D-4640-BC66-0407FF46A389:01}

火が炊いてあって少し暖かいです。
{3524E279-B733-4384-A446-435708F65633:01}
寒がりなので、暖かい部屋でも汗かきません。

温泉から部屋に戻って、ドラマまでの間に水分補給しにラウンジへ。

遅い時間は、リキュールがなくなって、ウィスキーとワインが置いてありました。
{5C34CF4A-D075-4D19-A67B-4532FD69868D:01}
おつまみはまたミックスナッツ(笑)

ドラマの時間に部屋に戻り、ドラマを見終わった後にお腹が空いたのでコンビニにごはんを買いに行きました。
{281D3F71-CAE7-4ECD-84B0-EDB9F431C738:01}
夜にごはん食べちゃって、ダメですね( ̄O ̄;)

中華料理のお店のコースにタラバガニのシンガポールチリソース 揚げパン添えってメニューがあります。チリクラブ食べたい~(*^^*)料理長特撰コース、ひとり10,000円。
{A7EEC5F9-A358-4B46-A911-B1C11D8C057A:01}


翌朝

朝食を食べにレストランへ。
{A73609E7-4253-4D11-96AF-7E1E87413F18:01}

人が多すぎて写真撮れませんでした。

淡路島の玉ねぎとか野菜がありました。
{EAACBCE5-E9E4-42C4-B049-8D0EC2634779:01}
オムレツ焼いてくれます(*^_^*)玉ねぎとチーズとハムを入れました。

仕事に行かないといけないので、急いで食べてチェックアウトしました。

アイスとフルーツも食べたかったですが、朝食会場に行ったのが遅すぎました。

チェックインした日が祝日で早くにホテルに着けたのでゆっくりできました(^_^)

これで18滞在、あと7滞在です。