ボゴールにはスンダ料理というものが

ありますよ音譜

今日はその紹介ですニコニコ



これですにひひ

これは買うと屋台でぱっぱと
バナナバナナの葉っぱ葉っぱで包んでくれます

中身はこれです ↓



名前は トゲ ゴレン と言います


トゲ = もやし

ゴレン = 炒めたものaya


そうです、もやし炒めですニコニコ

これはボゴールの名物です音譜


ロントン(ご飯の固めたもの)、揚げた豆腐、もやし、

そしてラーメンの麺が入っています

(麺は要らないような気がする汗


その上にタウチョ(インドネシアの味噌)とネギネギ

にんにくにんにくと唐辛子唐辛子で味付けされたソースがかかってます


これね、凄く美味しいよ合格

日本人には味噌味なので馴染みやすいです


辛さ唐辛子もサンバル(インドネシアチリソース)で

調節してくれます


ちょっと辛め唐辛子唐辛子にと言ったら

激辛メラメラになってしまったロケット

ひ~~~~メラメラと言いながら食べましたニコニコ


辛さって人によって違うということを

忘れてましたガックリ


いつもの屋台ではないところで買ったため

作ってくれる人の辛さの基準が違っていたガーン


あせるが噴き出してくるほどの辛さでしたメラメラ

辛いの平気な私ですが

今回ばかりは白湯を飲みながら

食べましたあせるあせる


又、又、大失敗だ~~~しょぼん