■伊勢神宮に行ってきました | みもざ きうす の 安らぎ探し

みもざ きうす の 安らぎ探し

●幸せに毎日過ごせるよう オラクルカードで天使のメッセージを
心と魂の安らぎのために パワーストーンの使って 天のエネルギーを お届けします。
●最近は、キッズのハッピータイムのお手伝いとして
サンキャッチャーなどの キッズ ワークショップも行っています。

伊勢に呼ばれ、深夜高速バスに乗り、
一泊一日伊勢参りの旅に行ってきました

ドリーン・バーチュ認定エンジェルカードリーダー™の【みもざ】です。

5月15日(金)朝 深夜バスで伊勢市駅前に 到着し、
朝 7時40分~夕方 5時10分まで、

計 9時間30分、 約16km 徒歩の旅 でした 足

久しぶりに沢山歩きました。




今回表だってお招きくださったのは、

 ・山末神社 (やまずえじんじゃ)
 ・月読宮 (つきよみのみや)

でしたが、

その後ろには、
 ・田上大水神社 (たのえおおみずじんじゃ)

更にその後ろには
 ・神宮の神々

が おいででした。


行く前は
内宮の裏側の摂社末社が呼んでいると思いましたが、

実際は内宮ではなく
外宮の裏側の摂社末社が 呼んでくださっていました。

.....................


途中、倭姫宮までの道が分からなくて、

チャネリングで 「倭姫(やまとひめ)のところに連れて行って!」ってガイドさんにお願いしたら、

倭姫宮じゃなくて、倭姫命御陵 に案内されてしまい
ビックリbikkuri☆☆

倭姫命御陵 があることを知らなかったから
案内してくださって嬉しかったけど、

しばらく状況が理解できない程、驚きました 目bikkuri☆☆

ガイドさんにお願いする時は、出来る限り正確にお願いしないと
こういうことも起きるんだbikkuri☆☆ というイイ勉強をさせていただきました。


.....................


メッセージ、賜りました。

「手段は問わぬ。 ○×△□○×△□せよ」 とのことでした。

その言葉、しかっりと胸に刻み日々過ごしてまいります。

.....................


その他、今回の旅で、気付いたことが様々ありますが、

そのことは、別の機会にブログに書いていきたいと思います。


最後に、今回伊勢に行けたこと、お招きくださったことを
神々に感謝したいと思います。

ありがとうございました。(感謝心


.....................


黄色い花 今回、参拝したお宮 (参拝した順に)

・月夜見宮 (つきよみのみや)
・高河原神社 (たかがわらじんじゃ)
  矢印・下
・豊受大神宮 (とようけだいじんぐう)
・多賀宮 (たかのみや)
・土宮 (つちのみや)
・風宮 (かぜのみや)
・下御井神社 (しものみいのじんじゃ)
  矢印・下
・度会大国玉比賣神社 (わたらいおおくにたまひめじんじゃ)
・伊我理神社 (いがりじんじゃ)
 井中神社 (いなかじんじゃ) 御同座
  矢印・下
・山末神社 (やまずえじんじゃ)
  矢印・下
・田上大水神社 (たのえおおみずじんじゃ)
 田上大水御前神社 (たのえおおみずみまえじんじゃ)
  矢印・下
・倭姫命御陵 
  矢印・下
・倭姫宮 (やまとひめのみや)
  矢印・下
・月読宮 (つきよみのみや)
・月読荒御魂宮 (つきよみのあらみたまのみや)
・伊佐奈岐宮 (いざなぎのみや)
・伊佐奈弥宮 (いざなみのみや)
・葭原神社 (あしはらじんじゃ)
  矢印・下
・猿田彦神社 (さるたひこじんじゃ)
  矢印・下
・饗土橋姫神社 (あえどはしひめじんじゃ)
  矢印・下
・津長神社 (つながじんじゃ) 
 新川神社 (にいかわじんじゃ) 御同座
 石井神社 (いわいじんじゃ) 御同座
  矢印・下
・大水神社 (おおみずじんじゃ) 
 川相神社 (かわあいじんじゃ) 御同座
 熊淵神社 (くまぶちじんじゃ) 御同座
  矢印・下
・瀧祭神 (たきまつりのかみ)
・皇大神宮 (こうたいじんぐう)
・荒祭宮 (あらまつりのみや)
・風日祈宮 (かざひのみのみや)
  矢印・下

・大山祗神社 (おおやまつみじんじゃ)
・子安神社 (こやすじんじゃ)

※ このほとんどが、
  伊勢神宮のお宮(正宮、別宮、摂社、末社、所管社)ですが、
  以下の二か所は伊勢神宮のお宮ではありません。

 1.倭姫命御陵 は 「宇治山田陵墓参考地 」といい、
  宮内庁が管理している 「多分 倭姫の墓である」 場所です。

 2. 猿田彦神社 は一般の神社です。

※ 神宮の参拝順序については外宮が先、内宮は後、
  というのは知られていますが、

  外宮、内宮、それぞれの神域内においては
  好きな順番にご参拝ください、

  と 内宮の神職さんはおっしゃっていました。

さすがに脚が疲れました。

行脚した翌日、翌々日。 2日とも、16時間くらい 寝てました(笑)。