真夏の浮腫みにスムージー | Enjoy Aroma ❤ Le Vent Vert ❤ 酒井美奈子の HAPPY LIFE

Enjoy Aroma ❤ Le Vent Vert ❤ 酒井美奈子の HAPPY LIFE

大好きなアロマと料理・・・
ローフードやナチュラルフード、
スピリチュアルパワースポットなどの話題を
お茶目な家族、フレンチブルドッグ バム(9歳)かれん(7歳)と一緒に ブログにしています♪

皆様、お久しぶりです~♪

お元気ですか?

夏本番を迎えて...毎日本当に暑い日が続いております


ワタクシも夏の到来とともに
日々の充実感が増してまいりまして


なかなか、ブログの更新も出来ず失礼致しました
(;´▽`A``

そんなこんなで、ブログネタも満載の日々なのですが...

なかなかアウトプットできず~ヽ(;´ω`)ノ

今後、少しづつ小出しにしていきたいと思います。

皆様

こんなに暑いとついつい食生活も乱れがちになりませんか?

その上、イベント続きで
いつもと違った食生活に流されて体調を崩したりと言うことはありませんか?

特にこう暑いと外の気温と家の
中の気温差が大きくなって

浮腫んだり、しがちですよね♪

そんな時には、私は必ず朝スムージーに立ち返ります

それも、デトックスを心がけた内容にして...

すると、たちまち体調が戻るから不思議です

最近のヒットスムージーをご紹介しますね

梨とレモンとレタスのスムージー

__.JPG
私のスムージーには、必ず植物性ミネラルを入れますよ♡

__.JPG
目にも爽やかなお口にも爽やかなスムージー♪


材料は、2人分で...

・梨 1個
・レモン汁 半個分
・レタスの葉 2~3枚
・植物性ミネラルプレーン 大さじ1くらい
・doTERRAグレープフルーツオイル 4滴
・氷 4個

以上をミキサーでなめらかになるまで撹拌すれば出来上がり

私のスムージーには、必ず植物性ミネラルを入れています

皆様も良くご存知のとおり


酵素ビタミンミネラルがなければ体内に吸収されません


補酵素と言われるビタミンミネラルは、何かひとつだけ補っても体内には、吸収されにくいのです。

微量であっても、バランス良く含まれていないと体内に入っても有効に使われません

ですから、
バランスの取れた植物性ミネラルと一緒に
酵素やビタミンを摂る事によって、
スムージーの効果が実感出来るのですね


野菜や果物に含まれているビタミンミネラルで充分と思っていらっしゃる方はいませんか?

有機農法で作られているから安心...とか
自然農法で作られているから...

とんでもない


今の野菜や果物は、
昔の野菜や果物に比べたらビタミンもミネラルも含有量が低くなっていると言う現実をふまえて
是非、柔軟な気持ちで試してみて欲しいと思います。

体感した方は、
必ずその違いに気づいていただけることと思います
(‐^▽^‐)


__.JPG

 ベランダのホーリーバジルの花が咲き始めました

種まきして出た双葉からも本葉が出始めています。

暑さにも負けずにどんどん成長しています


先日、東京ビッグサイトで行われた『癒しフェア』で

ホーリーバジルの女王様と王様と称される苗と出会いました


どうやら、ウチの子たちは、女王様の系列の子たちみたいです


__.JPG

__.JPG

 空がとっても綺麗な日デシタ...



いつも応援ありがとうございます♡
励みになりますので、ポチッとよろしくお願い致します♪


にほんブログ村