最後に遊んだ公園へ

テーマ:

今日はくるみを連れて春夏秋と遊んだ公園へいってみた

誰もいやしない

だって、まだまだ雪野原^_^;


この公園は、チーズもよくきた公園。

ちょうど水たまりみたいに見える場所で

ボール遊びをしたのがチーズの最後のこの公園の思い出

Cheeseのぼやき-902112

その写真は、PCが壊れたことでなくなってしまったんだけど(ノДT)

記憶にはいつまでも残ってますね・・


今日は青空

チーズ-------空の上から見てるかーい?
Cheeseのぼやき-902111
空の上で走ってる~?!




AD

2年が経ちました

テーマ:

あの日から2年が経ちました。

早いなあ・・・


今年は早めにお花やさんに注文したものの

やはりお休みの時期なので、花の市場がお休みで

バラはないと思う。といわれてまして

でも、一応お願いしてたけど、取りに行ったらバラはやっぱり入ってなかった~(。>0<。)


Cheeseのぼやき-901041

それでも、かわいいけどね。

ガーベラ好きだし。。。。



徐々に記憶は薄れていって・・

先日チーズの動画を見てたんだけど

あら?チーズったらこんなに太ってたかしら?^^;なんて思ったりしたりして(笑)


ここ何ヶ月もチーズの夢は見てないなあ~

今日あたり遊びに来てくれてるかなぁ

AD

誕生日

テーマ:

今日はチーズの誕生日

生きていれば9歳


7歳でチーズの時間は止まってしまったけど


でも・・きっと虹の橋では続いてるチーズの時間

たくさんのわんちゃんたちに祝ってもらったかな?


そちらでは、楽しく暮らしてるかい?

ボール遊びしてるかい?

走っているかい?

大好きな鶏肉いっぱい食べてるかい?


ねえちゃん、おかたんのこと思い出してるかい?


たまには夢に出ておいで。まってるよ。



chee80809

AD

デコcheese

テーマ:

最近流行のデコグッズ

指輪きらきら好きの私としてはやってみたくなってしまいましたので・・・

やってみました。


デコったのはカメラカメラ

ケータイはスペースが狭かったからね。


で、やったのは、チーズの写真をモトに・・・



806031


できたのはこちら


806032

なんとなく見えるでしょ(笑)

緑のボールは、大好きだったピンクに変えてみました


ただ・・

いろんな大きさのスワロフスキービーズを使ったため

いまいちやりにくかった・・・

太陽にあてて、きらきらさせるのが楽しいです~♪


夢で逢えたら

テーマ:

とっても久しぶりに夢にチーズがでてきた。
亡くなってからもすぐは出てこなくて・・・
しばらく後に3~4回出てきたくらいで後は全然だったの。(´・ω・`)


なので、久しぶりでうれしかったな~

夢の内容はあまりいいものじゃなかったんだけどσ(^_^;)


チーズが、あのころんとした姿で((笑)こっちを向いてました。

こんな感じね♪
804021


私は、あ、くるちゃん、くるちゃん
って名前を間違えて呼んでて・・・
あ、違った!チーズだ!チーちゃん!って声かけてる夢でした。



最近、まだまだ痩せて毛ぶきもよくないくるみを見てるせいか、

写真を見るとチーズがころころに見えます^^;)

804022

これは、チーズ



804023
こちらは、くるみ

そっくりじゃん(笑)



チーズ、最近は何をしてるの~?
804024
そうだろうな~(笑)

ここにうつってる緑のボール・・

チーズをお骨にしてから行方不明になったのですだ

そっちに持っていったんだろうな~

ありがとう。久しぶりに現れてくれて♪
また遊びにおいでね!



PCのハードディスクが壊れて

チーズの写真、ほとんどなくなっちゃったのです・°・(ノД`)・°・

前のケータイに入ってたのを最近、今のケータイに転送して、PCに保存できました。

なので、こんな小さい写真しかない~




1周忌

テーマ:

早いもので、チーズが虹の橋に旅立ってから

明日で1年がたちます。


毎日くるみ に振り回されて(笑)チーズの事を悲しむ時間は少なくなりました。


最近はお花も飾ってなかったなあ(^_^;)と思って買ってきました

でもねえ・・・こんな年明け早々だからお花やさんもお休みだったりするんですよ

スーパーに入ってるお花やさんでアレンジメント作ってもらいました

でも、お花の数も少なくて残念

来年はちゃんと頼んでおこうっと



01031

でも、かわいいよね!



01032

まだ、お骨もあります。

このお写真は、くるみの実家にトリミングにいったときのお写真。


今年も雪は少ないけど、

きっと、このくらいの雪でも、チーズなら楽しんだろうな~

こんなふうにね・・・(かな~り小さい時の写真です(笑)やせてるもん)


01034

きっと今頃、虹の橋で、冷たくない、雪で走り回ってるんだろうな~

雪球もくっつかない雪ね(笑)

この雪だまのつき具合はひどいよね^^;



さて、こちらは、わんぱくギャルのくるみ ちゃん。

チーズのお花を食べようとしてます(^^ゞ


01033
うまくないです!やめてーーーーー!(笑)



チーズが虹の橋へ旅立って・・・・・早半年がたとうとしています。なんて時が経つのは早くて、そしてのろいんでしょう・・
新しい家族「くるみ」が我が家に来て、
毎日が天使の顔で悪魔ないたずらを繰り返すくるみと戦っております(笑)
が、毎日くるみを見るとチーズも思い出します。一緒に遊ぶ姿なんかを思い描いたりして・・・
でも、神経質なチーズの事だ、きっとくるみを受け入れるには相当な時間がかかっただろう・・(笑)


本日は、お守りの話。

アミュレットジュエリーとは、大切に思う存在の毛髪などのDNAをジュエリーに埋め込み、
身に着けることの出来るカタチに変えて、その絆を表現するアミュレット(=お守り)です。

(京都絆屋 memoryより)



だそうです
手元供養っていう意味もあるようです。


チーズが死んでしまってすぐ、母がチーズの骨を使ってアクセサリー王冠2を作ろうといいました。
チーズがまだ元気だった頃、テレビで遺骨を使ってダイヤモンド宝石白を作るというのをやってましたっけ・・
(最近見たテレビじゃ毛髪からダイヤを作るってのもやってましたね!)
そりゃ作りたいけどさあ、でもダイヤは高いだろ!無理じゃー!と言ったところ、
いや、この前テレビでみた、ダイヤじゃない!と母がいうのです。
で、ネットでいろいろ調べていたら、結構いろいろあるものですね。
もちろんダイヤも。。でもやっぱりこれはものすごーく高い(^_^;)
でも、手ごろなところでは自分でお骨や毛をつめる形のネックレスなんかがあるんですね。
これもいいかもね~と話していたのですが、
自分で詰めるってことは、完全密封じゃないよねえ。いずれ湿気なんかが入ってしまうんじゃないか?
となるとお風呂なんかは無理じゃん~(つうかお風呂ははずせば?ですか?(笑))と考えていて・・・・



そこで、見つけたのが、こちら「京都絆屋 」 さんです。
こちらは、人間の遺骨や遺毛なんかを指輪やネックレス、ピアスなんかに詰めて、
そして透明セラミックで閉じ込めてしまうのです。セラミック埋封タイプですって!
軽衝撃や熱、水に強く日常の使用にはほとんど影響しないんですって!
素材もシルバー、ゴールド、プラチナと、ご予算に合わせて選べます。
形も、指輪やネックレス、ピアス、ブレスレット、ストラップになど、いろいろ作っていただけます。


指輪として、ほとんどずーっとつけていたい私としてはコレはいい!いいじゃないの!ってなもんですよ。
手を洗ったりしても平気ってことですよ!
しかもデザインもオーダーメイドなら素敵なのが出来る!
作られた方々の素敵なデザインがサンプルとしていろいろのっているのを見て感動ですよ。

自分の持っているアクセサリーを作り変えてくれたりもするらしいです。

しかもペット用のサイト もありました。京都絆屋memory です。

こちらのオーダーメイドを見たときに、これよ!これだわ!と思ったわけです。
人間用にも素敵なのですが、ペット用のはシルエットがあるせいかどのデザインも、どれもみんなかわいくできています。
飼い主さんの愛情とそれを形にしてくださった京都絆屋さんの地石さんの愛情を感じます。

とても心がこもってるんですよね・・・


お値段もダイヤよりは全然お安い。
チーズのシルエットを埋封窓にした、世界で一つのものが欲しいのと、
いつでも身につけていられる「透明セラミックで埋封されるの」というのでこちらのお店にお願いすることにしました。

早速オーダーを。母はシンプルな形のものを。
私は、シルエットと名前を彫ってもらうことに
写真を送り、なんやかんやと打ち合わせをしてたのですが
これが結構時間かかっちゃいまして(笑)3~4ヶ月くらいかな
で、その後ようやく製作に入っていただきました。


こうして、半年近くたってチーズは今度は私たちを見守るお守りとして・・・形を変えて帰ってきてくれました。
おかえりなさい。チーズ。(^_^)これからもよろしくね!



では、出来上がりの指輪をご覧ください・・・


7013

左が私ので右が母のです。


シルエットにおこしてもらった写真ですが、5月にPCが壊れてしまって

ほとんどの写真データーがなくなってしまいました・・・(T▽T;)ので写真ありませ~ん

(皆様もPCバックアップ忘れずにね!)


7011
シルエットの横に名前も彫ってもらいました。



7012

母のは超シンプル~

私たちは、骨ではなくチーズの毛を埋封してもらいました。
毛はフリースドッグ用にといっぱい切ってあったんですよ(笑)
あの頃、ジョっきり切られてワカメちゃんがお尻にくっついてるようでした~(笑)


私がこちらのサイトをみつけたときは、まだオーダーされたサンプルの画像が少なかったのですが
注文をしてから、リニューアルして、
あら!こんな感じで作ってもらうのもすてき!ってのがたくさんありました。
京都絆屋さんはとても親切丁寧で、メールのやり取りで形になっていくチーズをかんじられ
安心してチーズをお守りに変えてもらうことが出来ました。
長い時間お付き合いくださり、ありがとうございました。




さ、チーズ、また一緒にいろんなところに行こうね!くるみも一緒にね!



亡くなったあとに作るのではなく、わんちゃんの乳歯を入れたりして作ってる方もいるようですよ。


私の知り合いの皆様~
私の指にこの指輪をみつけても、そっと見守るだけにしてね・・・m(..)m
巨人の星の星明子のようにこっそりこっそり壁際から見てるだけで・・・(笑)[壁]*¨)*¨)チラッチラッ

チーズ 現る?!

テーマ:

今日の出来事です。朝食をとってるとき、ぼや~んと前をみていたわけです。
私の前方には庭に出る窓があって
そこに、くるみちゃん?うつってる?って思ったのですよ
当のくるみちゃんは、ケージにいれられ私のご飯おわり待ち中で、
出ちてー!出ちてー!早くだちてー!だちぇー!だちぇー!と大騒ぎしてたので
その姿が映ったのかと思ったの
でも・・・でも・・・違います!
チーズ?チーズじゃないの!?


あ、あたまおかしくなってないですよ~(^^ゞ

でも、チーズがいるんですよ!
ほら。

5311


ちゃんとお座りしてこっち見てるチーズがいるでしょう(^_^)

これはお隣との境の塀なんですけどね。
今朝は雨がちょこっと降っていて、雨でこんな模様が出来たんです
でも、どう見てもパピヨン!
耳といいしっぽといい、目も鼻も口もありますよ!
しいていてばちょっと顔の模様が違うけど(^^ゞ
いや、これはチーズでしょう。

くるみちゃんを見にきたのでしょうか?
忘れないでといいにきたのでしょうか・・

もちろんチーズのことは忘れませんって!
今だって、くるみちゃんがきたことで、チーズのいなくなった穴が埋められたか
といったら
それはやっぱり違ったし・・・チーズの事を余計考えるようになったし^^;


あ・・・だから現れたのかな
そんなに悲しまないでって。くるみちゃんに全力注げって。

忘れないし、くるみちゃんとも仲良くなるよ~


だから、チーズもたまにまた遊びにきてね!

こいのぼり~

テーマ:

こどもの日に向けて作ったこいのぼりのかぶりもの

いや~なんていうんですかねえ。

作りたくなるんですよ(笑)たまに。

我が家には今わんこがいない。でも誰かにかぶってもらいたい!


と、

ニュージーランドちわわん生活のぷくちゃんと

つれづれなるモナカのチャリ男社長

かぶってもらいたい!!!と 思ってしまい・・・・送ってしまいました(^^ゞ


サイズ的にはチャリ男さんの方がちょっと大きめに作ったのですが

(画像は、うちのピングー・ピンガにかぶらせました~)
koinobori


サイトを見たら

プクちゃんの方が大きいこいのぼりかぶってるように見えましたね(笑)


かぶっていただけてたいへん光栄です(‐^▽^‐)

ありがとうございました!!!


さ~て次は何を作ろうかねえ・・・・( ̄m ̄)


かぶりものを見た方が欲しい~というコメントをあちら あちら のサイトで残してくれました。(^_^)

気に入ってもらえてうれしいわラブラブ

作るのは全然かまわないのですが、もう季節柄・・来年用になっちゃいますよぉ(ノ゚ο゚)ノ