まろやか減塩だしつゆ | ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

まろやか減塩だしつゆ

TRY TRENDのモニターで

ヤマキ株式会社

http://www.yamaki.co.jp/gen-en/
まろやか減塩だしつゆ

をいただきました。


塩分は普段気にしてはいませんが、血圧には普段から気をつけたいですね。


レシピブログのレシピ

を参考にして料理の試作です。


・あんかけ仕立てのエビオムライス

・2つで出来るイカの塩辛


塩分控えめなのかどうかわかりませんでした。

きっとダシが効いているからなのでしょうね。


ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

この2つのレシピ

シンプルで味が優しいんですよ。


エビのオムライスがあんかけだから、油を使用していないのに

しっとりして食べやすいですよ。

ネギが端っこのものしかなかったのですが

青い部分が合います。


塩辛はいつもワタで一晩漬け込みますが

だしつゆで作るときっとプリン体も少ないし

体に良いでしょうね。

味はいかそうめんですね。


ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便


卯の花も作りました。

まろやか減塩だしつゆ 、いろんなお料理に使えて便利です。

先日はミートソースにも入れてみました。

卵焼きもいつもはお砂糖とお塩だけで作りますが、

まろやか減塩だしつゆ で作ったりと、とにかく、一本あると大活躍です。


味の素の「やさしお」の技術で減塩1/2という事ですが

そう思えない美味しさです。
しかもこれ一本で味が決まるんですから

重宝しますわ。

ヤマキ株式会社

http://www.yamaki.co.jp/gen-en/

モニター参加記事です。
是非アンケートにご協力下さい

アンケートにご協力いただける方はこちら

by TRYTREND