キャスター付 | ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

キャスター付

先日材料を買ってきて作っていた

収納ワゴン。


オイルスティンを塗りました。



ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

むらむらですが、やっぱり作った楽しみが大きくて

病みつきになりそうです。


木ダボと材料の厚みも間違えて

板が割れそうな部分もありますが

目に付かない場所で使うワゴンなので、まいっかと思います。

作業台の下で使おうと思っています。


あと2つ作ってあります。


下部のキャスターを留めるビスが足りなくなって

まだ完成していません。


材種も次回作るときは違うものにしようと思います。


知り合いの大工さんに

電動のこぎりを借りました。


こんなの、買ったほうが安いでしょ?って言っていました。


そうそうたしかに、材料は高くつきますよね。

でも、運よく、貰ったりすることもあるし・・・

サイズがぴったりなものって売っていないから、作る事は価値のあることだと思います。


大工さんでも、手ノコで木材をまっすぐに切ることは難しいと言っていました。

でも電動のこぎりは使い方を誤ると

とんでもないことになるから、トーシロは気ーつけやー、、、との事。


のこぎりで指が無くなった人知ってるから

怖いっていう気持ちはあるよね。


次は、ダイニング脇に薄くサイドカウンターみたいなものを作りたいです。

そこに、写真とか季節の飾りつけをしたい。

キャスター付きで作ると

自由だし、壁も傷つく事ないし便利です。