ムーンストーン | ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

ムーンストーン

パワーストーン

好きです。


特に

ムーンストーン

ペリステライト

ラブラドライト


はまるというか、、、

もう、とりつかれます


こんなに石を見る時間がいままであっただろうか??


何度見ても飽きない・・・


青く光っているもの

遊色効果のあるもの・・・

虹色のもの


好きなんですねぇ


最近のお気に入りはコレ


ミチバタノカタスミニ・然の暮らし宅配便

ムーンストーンのペンダントヘッドです


汚れは見逃してください(;´▽`A``


青く輝いています


最初、ショップで見つけた時に

これって、ブルームーンストーン?って思いました。


店員さんは


「ペリステライトという石をブルームーンストーンとして売っているお店があるんですよ。」


と言って、ペリステライトの石を見せてくれました。

これも、キレイ~!でした。

ペリステライトの方が高価みたいです(ムーンストーンよりも)


・・・・で、このペンダントヘッドは一体なに??


「でも、これは、ムーンストーンです」


ただのムーンストーン??

青く光っているけど。。。


???

よくわからないのですが


私はシラー効果のある石が好きなんです。


気に入った天然石なら、金額とか名前とか産地は気にしません。


でも、ブルームーンストーンって希少なものなので、

見てみたいと思っていました。

でも見たことがありません。


簡単にショップに並ぶようなものではない・・・・


でも青く光っている・・・このムーンストーンのペンダントヘッド・・・


ってことはブルームーンストーン寄り??なのかも?


ちょっと、虹色も入っている気がします。

もしかしたら、ホワイトラブラドライトかなぁ???

信用していないわけじゃないけれど。。。


石の識別なんて、難しいことですものね。

ムーンストーンて事は間違いないのかな?


いろいろ聞いてみたんですけど、ものすごく専門用語みたいな言葉が店員さんのクチから出てきて

ちょびっと

めんどうになりました。

むずかしすぎる・・・

長石だのフェルスバーだの。。。


でも

産地を聞き忘れたので、今度きいてこようっと。