どぉ〜てことなかった。 | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

今日は半年に一度のストマ外来でしたウインク
特にトラブルとないので、本来は1人30分とたっぷり時間があるのですが、私は10分程で終わってしまいましたアセアセ


一時ストマの時を含めて、ストマ歴も早4年。


ストマの手術が決定した時は、ショックで泣きましたが、なってしまえば拍子抜け。


自分の身体が変わるって、誰でも怖いですよね。
でも、身体が変わろうと、何も変わらない。


家族、友達→何も変わらない。これは当たり前ですねウインク


仕事→信頼している人にだけストマの事は話し、身体に負担のかからない部署に移動させてもらいましたが、これはストマだろうがなんだろうが同じこと。


洋服→タイトなものは無理だけど、それ以外ならいくらでもおしゃれを楽しめるリボン


恋愛→これが1番変わった(笑)もしかしたら良い方に!?
私、全てにおいて積極的なんです。恋愛に対してもじゅる・・
好きと思ったら、即!好きだと言うし、即!行動するし笑
愛されるより愛したい。
!?ジャニーズですね〜。
友人からは『もっとちゃんと見た方がいいよ!』っていつも言われていました。


でも、ストマになってからは、さすがの私もそうはいかない!
傷付きたくないですから、相手をよく見るし、一歩どころか百歩引きます。
最近気が付きましたが(←遅い)、その方が男性ウケがいい。


そして、今の私を大切にしてくれる男性を、ちゃんと見極めるようになりましたキラキラ


どぉ〜てことなかったな〜、ストマになってからの気持ちを表すと、これが1番しっくりきます爆笑


水着姿の女性には、未だに嫉妬しますがねてへぺろ