最近の思い。 | IBD.com

IBD.com

クローン歴25年。あっという間の25年。手術3回、ストーマにもなっちゃったけど、悪いことばかりじゃない。楽しくやってます。人生なるようになるさ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

クローン病歴  18年。
ストーマ歴  3年。
癌歴  1年。


ブログを初めて、たくさんの人と出会うことが出来て、とっても嬉しく思っています。


癌に関しては、病歴も浅く、知識も少ないため、ブログを通じて出会えた皆さんのブログを参考に勉強したり、勇気をもらえています(^-^)


クローン病歴はベテラン選手です(笑)
辛い検査も治療も絶食も手術もしょぼん、一通り経験し、それなりに乗り越えてきたつもりです。
確実にその経験が私を強くしました!!
発病当時は毎日泣いていましたからf(^_^)


だから、今辛い思いをしている方、入院や手術を控えている方、悩んでいる方、ブログでその気持ちを感じると、昔の自分に重なり、私も胸が苦しくなります。
読んでいて涙が出そうになることだってあります。
頑張れ!!って、直接言いたい!


年下の子なら、勝手に姉になった気分になり、同年代や年上の方なら友人のように思ってしまっています。
(私の勝手な思いでごめんなさい(^o^;))


ストマに関してもそうです。
ストマになる前は、何もかもが分からず、手術後の自分が想像できず、一帯私はどうなるだろうって、不安で仕方なかったですしょぼん
だから少しでもストマ生活の参考になったら良いなって思いながらブログを書いています☆


あれれっ??
何を言いたいのかよく分からなくなってきましたが(^o^;)

ブログを通してたくさんの人に出会えたこと、繋がれた皆さんを大切に思っていること。
皆で頑張ろうね!って思っていること。

私が最近強く思っていることです(*^^*)


まとまりのない文章でごめんなさい!
長々と書いてしまいましたが(^o^;)、最後まで読んで下さりありがとうございますニコニコ