ショコラとサーシャの日々

このブログは2006年10月にお星様になったサモエドのショコラと,2007年5月に家族となったサーシャとのつれづれを書いています


テーマ:

スカイアリーナ近くの交差点で もう帰っているウィンちゃんに会いました


おはよう~
 

速いね また明日ね~





空を見ると


鳥が(鳥の名前が分からないので)綺麗に隊列を組んで飛んできます



 

                             そして 飛んでいきました~


こんなの見たことないよと慌てて撮ってみました…


スカイアリーナでは誰にも会えず 帰っていると


これから散歩のステラちゃん達に会えました



 

 サーシャ乱入~


 



 



      


          みんな暑さに負けず 元気だぁ~


散歩に行ってらっしゃい~ と見送って 帰っていると


先の方で アサちゃんと思われる子犬が散歩中です



  


    


     
       


              

             アサちゃんかわいい~



歩み寄ったその勢いでサーシャとじゃれます


 



         

       サーシャが退散すると 「もっとあそんでぇ~」と 追っかけます



         
          先住犬のノン太君が  離れて見ています


    おうちでは きっとこんな情景が繰り返されていると思われます




       


しみじみとノン太君の気持ちを聞いたサーシャですが


  「 子守は小さいうちだけで 大きくなったらきっと違う楽しみがあるよ」


        と 慰めています


             ノン太君 がんばれ!!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日も朝のうちは涼しい スカイアリーナに行きましたよ


すでに ウィンちゃんと豆太君が来ていました


      おはよう~
      



豆太君 大あくび ありがとう!いただきましたヘ(゚∀゚*)ノ


       
       


      サーシャが「夕べ眠れなかったの?」 と 聞いてます

         
            



そこへ ポロ君がやって来ました  

        
     



ベニー君も続いてきてくれました

 


         



             



その後で マイロ君も来てくれました


 
 

        今日も足取り軽く散歩のマイロ君です


皆に会えた喜びで 今日も走ります


  


          


                 


    朝の爽やかさは まるで避暑地のよう こんな日が続きますように…




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もスカイアリーナに向けて 散歩開始です


途中 モナカちゃんに会いましたよ


モナカちゃんと一緒に散歩中の方の手には モロヘイヤの枝が、葉をちぎりながらの散歩中でした


                 


 

その枝を 「無農薬ですよ どうぞ!」とサーシャ母に下さいました

私も モロヘイヤの葉をちぎりながら散歩続行です 


でも小さなビニール袋しか持って無かったので いっぱいになってしまいました


スカイアリーナをあきらめて Uターン 帰りましたよ


いつもより早く帰って 家に入ったところで


    ジョン君が


        


そして ソラ君が

     
 


と立て続けに来てくれました




 


ソラ君はただいま8か月まだ子犬の雰囲気を持っています

ジョン君はソラ君に初めて会うので 人見知り犬見知りで腰が引けています

          



       
サーシャは門扉の内側から見てるだけ



       

でも 辛抱できなくて 出てきてみんなにあいさつ~♪ (*^▽^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もスカイアリーナに行きましたよ


すると昨日初めて会ったウィンちゃんに会えました



  おはよう~
  


     サーシャが偉そうに「ウワン!」と言ったものだから

         
        パパの後ろに隠れてしまいました ゴメンネ!



  その後ろから ロン君がパパを引っ張ってやって来ました



          

    
 

親しく挨拶をして


池を巡って

  


             

そして


  池の小路をひとっ走りして

     
             

         帰っていると







サーシャの目の先のずーっと先に


小さな柴犬が見えます


 「アサちゃ~ん」 と呼び止めてしまいました



          


サーシャめがけて走って来てくれました


         



          


              
                  


     所在無げに でも 優しいまなざしで待ってくれる ノン太君です


          
           

   アサちゃんは サーシャ母の手にじゃれてカプカプ 足にもカプカプ


   甘噛みなので痛くはないし 親しみを表してくれてるようで 嬉しいカプカプでした




    会いたい友達に会えて 嬉しい朝の散歩になりました(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

窓を開けて寝ていると 涼しさを通り越して 何かを羽織りたくなる朝です


梅雨明けからずーっとこんな涼しい朝が続いて ありがたい事です


今日もスカイアリーナに向かいましたよ


池の所で ノーリードで賢く散歩をしている黒ラブちゃんに出会いました



        


         名前は ウィンちゃん 7歳の女の子


 

         サーシャと穏やかに挨拶を交わしてくれました


          これからもよろしくね! 仲良くしてくださいね!


お話をしていると モロちゃんのことをご存じで 「同じ犬種ですね」「お手入れが大変でしょう」


とおっしゃっていましたが あまり手入れをしていない私どもは恐縮するばかりです



駐車場で スマホからラジオ体操を流して オィチニと老体にムチ打って体を動かして



 

       サーシャもそれなりにフリーの時間を楽しんで


池を巡って帰っていると 目線の右を カワセミが横切って 着水し飛び上がって姿が見えなくなりました


橋の陰かと思い 追いかけましたが 見逃してしまいました 残念


その代わりと言っては何ですが


こんな子が池をのぞき込んでいました



         


この子がなかなか動かない子で 漁をする瞬間を撮ろうかとカメラを向けるのですが


             いつも根負けをしてしまう私です(-。-;)





 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもの公園に向かっていると


今日も会えました 太亮君です


             


 

挨拶をして 公園に向かいましたよ


   たくさんの友達が来ていました


            アリスちゃんがお出迎えです


          


 

        サーシャに木漏れ日が当たって、スポットライトが当たったみたいです
        
    

朝日が当たっても 空気がカラッとしていて あまり暑さを感じません

         





 



          


ここで新事実


アリスちゃんとルーク君はとても仲良し


 ルーク君がまるでお母さんに甘えるように、アリスちゃんに体を摺り寄せているのです


 

アリスちゃんは ルーク君のなすがままに 穏やかな表情で受け入れている感じなのです

ルークママさんによると 「いつもこんなふうに甘えているのですよ」との事


          幸せ空気を振りまいてくれています(*^▽^*)



公園を後にして帰っていると


コワちゃんに会いました



 

その後で


どんぐり広場を突っ切って来る トレロ君に会いました



 

     きっと皆が待っている公園に向かっていると思われます


               いってらっしゃ~い 音譜




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日梅雨明けが発表されたサーシャ地方


今朝の気温は高くなく さわやかな空気 さぁ スカイアリーナに出発です


途中 可愛い柴犬の子犬に会いました


昨日メイちゃんのママから華ちゃんの子供たちがもらわれていったと聞いていたので


「華ちゃんの子供ですか?」と 無謀にも聞いてしまった(;´▽`A``


でも 「そうです!」と 期待通りの返事(*^▽^*)


名前は「アサちゃん」 周りに興味があり過ぎて 右に左に歩いていました


                


 

     こんなに大きくなっていたのですね


           

           先住犬のノン太君と一緒に散歩です

華ちゃん子育てお疲れさまでした


そして華ちゃんのママさんとパパさん 誕生時のビデオ見させていただきました


皆さんの奮闘ぶり に ただただ感心いたしました 


そしてあの時のアサちゃんが目の前にいると言うことが信じられないほどです



          

        これから 朝の散歩で会えるのが楽しみです


サーシャはスカイアリーナに向かいましたよ


池の所に ヒマワリが咲いていました


ちょっとここで


       


      サーシャの髪飾りと同じひまわりつながりで パチリ


駐車場で ラジオ体操をしていると


マイロ君が来てくれました



    


そして 久しぶりに ロン君もバイクを引っ張って来てくれました



        



 

      ロン君を見たマイロ君腰が引けています
          


      15歳のマイロ君と5歳のロン君 勢いが違いますものね



今日は涼しかったので 久しぶりに 


              さぁ 走っておいで~
 

   

     

       

          

          笑顔で 走りましたヾ(@°▽°@)ノ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝 早く目覚めた ルーナが枕元で添い寝をしてくれている(‐^▽^‐)

 

気分をよくして 散歩に出かけた

 

当然スカイアリーナに行く気分(どんな気分??)

 

向かってすぐの所で 後ろから 「サーシャちゃ~ん」と聞こえたような気がして振り返ると

 

ジョン君が走って来ていた

 

ジョン君超久し振り~ 何時から会ってないのか忘れてしまったくらい会ってないね




             



 

一緒にスカイアリーナに向かっていると



 
 


 メイちゃんに会いました 

 

スカイアリーナ到着です



 

 ジョン君に会えた事で報告が遅れましたが サーシャは昨日シャンプーをしました


 


               

 

                  今回は ヒマワリ



 

一緒に帰っていると ステラちゃん達に出会いました



 
 



         

 


 


          皆に会えて 嬉しい散歩になりました



帰りに 長い階段を下りることに


                   差ぁ順番に降りてきて~




         



         



         



  


      今日のスカイアリーナ散歩は 大当り でした (*^▽^*)


         



 


 


     
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はエアコンなしで眠れました サーシャも同室でね


朝も涼しい  サーシャの行きたいところはいつもの公園の様で


引っ張って行き先決定です


公園に着くと しばらくしてコワ君がやって来ました


       


            


                   


     コワ君はサーシャにまっしぐら
     


  手術経験者の会話です サーシャは全く問題ないのですが 


  コワ君は足の手術でしたから ただ今リハビリ中です



帰りにベニー君のおうちの前を通りかかると丁度散歩から帰ったところで



 


    ちょっと挨拶をして帰りましたよ





散歩から帰ると ルーナが サーシャのベッドで熟睡中~


      


 

優しいサーシャは そのまま ベッド横で 我慢( ´艸`)


この頃ルーナの態度がでかくなり サーシャがタジタジなことが多くあります


それでも我慢の限度を超えた仕打ちには 「ウワン!」と教育的指導が入ります


ルーナの子守と母親役(しつけ?)もこなしている サーシャなのです






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は途中でエアコンを消した 朝は涼しい~


この涼しさだと スカイアリーナに行かなけりゃ


と スタートをしたところで 


ポロ君に出会いました


おはよう~ さりげなくスルーしそうだったので 「ポロ君!」と呼んだら


      


              

     立ち止まって 少しだけポーズを決めてくれた 男前!!



スカイアリーナに向かってGO~ 


気温が低い分足取りが軽い 


スカイアリーナ近くの池が水草にすっかり覆われてしまっている それなのに


      アオサギさん 魚が見えますか?


     


         でも狙いを定めて ジーと見ているので魚を捕るシーンを待ったけど


             

        なかなか動かないので 根負けして スカイアリーナに向かってしまった


駐車場で いつものようにストレッチなどをしていると


階段の方から人の声が


見ると マイロ君のママさんでした リードが長く伸びてなかなかマイロ君が現れません


ようやく姿を見せてくれました



   


            

15歳と思えぬ毛並みの良さ でも 耳が遠くなって目も見えにくくなっているとの事


    階段の方が気になるみたいで リードを引っ張り帰ってしまわれました


        また元気な姿を見せてくださいね










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。