バナナの様でバナナじゃない!プランテーン☆ | イギリスの空の下で

イギリスの空の下で

イギリス人夫と国際結婚♡
ムスメ達は現在15歳と18歳の日英バイリンガールズ!
2001年より17年間暮らしたmimiのイギリスの軌跡がココに

電子書籍第1弾
イギリスの空の下で〜優雅な時間が流れる国編〜
Amazon26部門で1位獲得♪



イギリスイギリスからmimiです!





↓こちゃら↓連載更新しました♪
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

朝時間.jp ワールドモーニングフォトクリップ 連載更新中
ハート
~UK☆Happy Morning~クリック

いつもお立ち寄り下さりありがとうございますにや

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





ハーフターム(学期途中の中休み)初日
ガールズ女の子girl*私文字
ガーナ出身のお友達Wのお宅に
お邪魔してきましたっsei





Wも二人の娘ちゃんが居て
mimi家のガールズ女の子girl*とは
とっても仲良し~ハート
そしてWも私文字
イギリスイギリスでは外国人。
いろんな意味で話も合うんだな~キラキラ





Wの上の娘ちゃんが
7歳のバースデイだったので

バースデーケーキ持参で参上っ





テーブルにはたくさんのパーティフード






でねっ
真ん中位にあるフォークが乗っているお皿
これ
何だと思う~~~ayaaya♥akn♥





以前Wがこの食材について話してくれた時
私文字が持ち前の好奇心を
とっても発揮してしまったので笑
今回用意してくれた
リボンかっこ1プランテーン(Plantine)リボンかっこ2
と言う
バナナの様だけれど
全くもって
バナナじゃない食べモノなのーっ





プランテーンの見た目は・・・
ただちょっと大きいバナナって感じ
バナナの原種らしいけれど
ウィキによると・・・
AABの異質三倍体のゲノム構成をもつ品種はプランテーン英語版と呼ばれ、バナナとは異なる果物に分類される場合もある。生食されることはなく、加熱調理して食される。世界生産量の2割弱を占める。
だそうです!!!!





カリブやアフリカ、南米などで
食されているのだそうビックリマーク
知らなかった~~~この食材っテヘ





生では食べるコトは無い
と言うことで・・・


Wおススメの調理法ピンクキラキラ
シンプルに揚げて頂くコトに~ハート






こんな感じで茶色くなったら出来上がり~ハート





熟成度によって味も変わるらしのですが
初プランテーンビックリマーク
甘みがあって美味しかった~





バナナ・・・って先入観があると
全く違う味にビックリするかも~笑
だって衝撃的だったもの・・・テヘ





食物繊維が豊富で

でんぷん質なんだって~ビックリマーク
美容にもよさそうだよねっハート





今日もまたひとつ新しい知識GETキラキラ
日本日の丸では知るコトのなかったこのお味ビックリマーク
こうして新しい事を知るコトって
新鮮で楽しい~





バイバイチャオハート






☆☆☆お立ち寄りの際は是非とも応援ポチッとお願いします☆☆☆
☆皆さまの応援が更新の励みです☆
☆1日1回バナーをクリックでこのブログに投票されます☆

にほんブログ村
イギリスの空の下で
人気ブログランキング

子育てスタイル

☆☆☆応援ありがとうっっ☆☆☆




『今日の名言』

大きな事は誰でも進んでしますが、
小さい事は心がないとできません。
小さい事を大切にする方こそ、
大きい事もすんなりできる。
マザーテレサ




『今日の空』


寒空
イギリス ミッドランド地方にて

 

under the same sky 

under the same skyバナーはこちらクリック



Twitterボタン