モールドワインレシピ☆ | イギリスの空の下で

イギリスの空の下で

イギリス人夫と国際結婚♡
ムスメ達は現在15歳と18歳の日英バイリンガールズ!
2001年より17年間暮らしたmimiのイギリスの軌跡がココに

電子書籍第1弾
イギリスの空の下で〜優雅な時間が流れる国編〜
Amazon26部門で1位獲得♪


晩御飯は日本のカレーだったmimiです!




今日の晩御飯は、

久々に日本のカレーのルーを使って日本のカレーカレー

The Girlsたちも大好きな日本のカレーは、勿論「カレーの王子様」ドキドキ

別々のお鍋で大人用と子供用をクッキング~!!

日本のカレールー、こっちじゃ日本の2~3倍のお値段しますからっビックリマーク

れっきとした高級日本料理ですのよっ(笑)

あーーー美味しかったワラブラブ






はいっ!!!今日の本題は。。。

昨日アップルケーキと共にUPしようと思っていた

モールドワインレシピ~クラッカー


モールドワイン(別名グリューワイン)は、冬(特にクリスマス)に温めていただくホットワインですっドキドキ

だーいすきなのこれっ音譜

赤ワインにお砂糖やスパイスを足して作る、ホットカクテルよっワイン

こちらでは既にボトルに入って温めるだけのものが売っているけれど

(先日の記事に写真あります。こちら

自分で赤ワインにスパイスを足して作ることも可能よっビックリマーク

そして、レシピにはあまりルールがなく。。。

オレンジオレンジレモンレモンクローブクローブシナモンシナモンスティックなどが入っている事多々。

日本でも手に入る材料でご紹介っ音譜しかもトライしやすい簡単なレシピでね音譜




☆モールドワインレシピ☆


材料 

.赤ワイン 1本(フルボディがおすすめ。mimi的にはメルローで)

.グラニュー糖 または はちみつ 60g~

.シナモンスティック 1本

.ナツメグ (粉かそのままであれば削ったもの) 少々(無くてもOK)

.クローブ 少々 (無くてもOK)

.オレンジ 1個 半分に切る

.レモン 1個 半分に切る

.ベイリーフ 1枚(無くてもOK)


作り方

1 ワインとその他材料すべてをソースパンに入れる。


2 弱火で温めながら砂糖を溶かす。

(注意!グツグツ沸騰させないでね!!アルコールが飛んでしまいす!!!)

溶けたら味見する。甘みが足りないと思う方はもう少し砂糖を足す。


3 固形物を取り除き、ヒートプルーフのグラスに注いで出来上がりビックリマーク


ねっ!!!簡単でしょ~グッド!

寒い日には体が芯から温まっておススメよ~アップ








「今日の空」


今日も曇りっくもり+みぞれ~~~雪の結晶


おかげでうちの前の道路はぐちゃぐちゃーーっ目

明日はまた雪らしい。。。雪








☆ランキングに参加しています☆
☆ポチッ×3とおしてもらえるととっても嬉しいです☆
☆いつも応援ありがとうございまーす☆

にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

人気ブログランキングへ



ペタしてね