こんにちはビックリマーク

柏市柏の葉 耳つぼダイエットサロン グレース
カラダにやさしいダイエット・パーソナルカウンセラー 今井菜美 です。


私の大好物。 「甘麹の豆乳わりラブラブ」 
冬は温めると美味しいですよ音譜

美容にもダイエットにも効果的。
甘いものが欲しくなったらオススメ。



今年は急に寒くなったからでしょうか?

家族3人、時間差で体調を崩しています。


急性胃腸炎、風邪、子供はインフルエンザに。カゼ


一番症状が軽い私。 市販の風邪薬を飲み続けて1週間。
なんと便秘になりました。ガーン

「薬は副作用がある。」

薬に頼らないで回復できるようになりたいですね。^^;


便秘を下剤で解決する方がいらっしゃいますが、できれば避けて頂きたいです。

特に便秘は薬の力で便を出し続けると、腸がなまけてしまい、自分の力では便を出せなくなってしまうそうです。


便秘に縁の無い方でも、40代を過ぎると腸の中の善玉菌が少なくなることで、起こりやすくなってきます。

普段から腸内環境を良くしていても、体調を崩すことで、バランスが崩れて便秘を引き起こすことも。 

便秘になってしまったら、食事、運動、マッサージで、腸の動きが良くなるよう、工夫をしてみてくださいね。ニコニコ



子供がしばらく外出禁止ですので、私も必然的に家に引きこもり中。

今日は、旦那が休みなので、やっとやっと外の用事ができそうです。にひひ


今日もカラダにやさしいことを心がけてみてくださいね。ラブラブ





.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

カラダの中からキレイに健康になりたいあなたへ!
体質改善ができるダイエット。


 好評無料メール講座はコチラ
↓↓↓
「メールだけで3kgやせる9つのステップ」

40代のあなたへ贈る、痩せたい!を応援する
ダイエットの基本ステップです。
ダイエット初心者、自己流ダイエットでなかなか痩せられない方にオススメです。^^


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○