こんにちは!

カラダにやさしいダイエットカウンセラーの今井菜美です。

ご家族で 
クリスマスパーティーやお友達と クリスマス会や女子会など、集まってワイワイ される方 たくさんいらっしゃるかと思います。


久しぶりに会うお友達も多いのでは?


そこで 質問 です。

久しぶりに会う 女友達のカラダのどの部分が気になりますか?


人は コンプレックスを 持っているカラダの箇所を 相手と比べることが多いようです。


40代を過ぎると、久しぶりに会う友達の 老化度 が気になります ^^;


以前の私の場合は、産後、戻らずに大きいお腹のままだったので、

赤ちゃんを抱いているママの お腹周り を無意識に見ていたように思います。


そして、いつも 「なぜ 私は元に戻らないのだろう~??」 と悲しい気持ちになっていました。


今では、ペッタンコになったお腹を お風呂場で 毎日チェック

ぜったいあの時のお腹には戻らないぞ!! と気合が入ります(笑)




今年 ダイエットで 痩せられた人、そして痩せられなかった人、それぞれの課題があるかと思います。

太る原因、そして、食べ過ぎてしまった後のことなど、正しい知識があれば、大丈夫。

あまり、気にしてばかりでは せっかくのパーティ
も楽しめません。

副交感神経と交感神経のバランスも大切です。


食べたいのに 食べれない。。 ではストレスが増してしまいます。
ダイエットに ストレス は大敵なんですよ。

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

カラダの中からキレイに健康になりたいあなたへ
体質改善ができるダイエット なら

耳つぼダイエット 無料カウンセリング 予約受付中

平日 10:00~17:00 



好評無料メール講座 「メールだけで3kgやせる9つのステップ」

40代のあなたへ贈る、痩せる習慣を身につけられるステップです。
ダイエット初心者、自己流ダイエットでお悩み中の方向けです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆