こんにちは!

美と健康の耳つぼダイエットサロン グレース 
カラダにやさしいダイエット・パーソナルカウンセラー の今井菜美です。



このブログを今年の3月から始めて、10ヶ月が経ちました~


もちろん毎日更新できるのが理想的ですが、、1週間に3日または、一日置き & 土日はお休みをしています。


ムリなく続けること。。これはダイエットでも同じことです。


私の場合、10ヶ月続けてきて、最近ようやく習慣化してきたように感じます。^^;


どうしてそう感じるのかというと、、ブログを一日おきに更新できなかったり、週3回UPできないと、気になって仕方がなくなってしまいました。


心の奥で、何かモヤモヤが残ってしまうのです。


先週から今週にかけて、しばらくブログを更新できない日がありました。

それが自分の中では何だかとても残念に感じています。


ダイエットも同じですね。^^


今まで習慣ではなかった事を始めるので、最初の頃は忘れてしまったり、戸惑ったり、壁があったりとなかなか進まないこともあるかと思います。


そりゃそーですよ。


何十年も培われた自分だけの生活習慣を改善することになるのですから、大変です。


自分都合の習慣 を カラダ中心に考える生活 に改善するのです。


太ってしまった原因を考えてみて下さい。


今のカラダは 生まれてから現在までの 食習慣、 生活習慣が大いに係わっているのです。


脂肪燃焼体質になって健康になった方は、習慣が改善された方です。





そうそう、私のもう一つの習慣化は 「よく寝ること」 です。


遅くても11時には寝るようにしています。^^


ダイエットは睡眠も大切です。

11時から2時はカラダを休める時間。



早ね早起きを習慣とすることも、以前の私では出来なかったことです。


脂肪燃焼体質への習慣化、始めてみませんか?




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


★メルマガ 『耳つぼキレイ通信』  キレイになる情報をお伝えしています。

★無料ステップメール講座  『メールだけで3kg痩せる9つのステップ

からだの中からきれいに痩せたい人必見!!誰でもできるダイエット方法です。