こんにちは!

耳つぼダイエットサロン グレース 
カラダにやさしいダイエット・パーソナルカウンセラー 今井菜美です。


クリスマス会、忘年会 など 公私共に予定が入ったりと忙しい時期ですね。

いかがお過ごしですか?



私は、今年最後の勉強会、セミナーなどなど、、今週は予定がぎっしりです。


そして、その場にて、この1年を振り返り、来年をどんな年にしたいのか、しっかりとした方向、具体策を練って行きます。



起業するまでは、そんな事あまり考えたことはなく、いつも行き当たりばったりで



でも、それをしていると、結局 最終目的がはっきりしていないので、何か問題にぶつかった時、

「私って何してるんだろう。。」 症候群にはまっていました。



目的がはっきりしている友人は、手段も、方向もまっすぐ。


毎年目標もきちんと立てている友人を見て、、「私にはできない芸当だわ^^;」 と思っていました。


サロンの経営を始めてからは、この行き当たりばったりが全く通用しない事を実感。


まず、自分の考え方と行動を改めなくてはなりませんでした。


もっか、苦戦中です。(笑)


ダイエットもそうですね。



はっきりとした目標がある人は、その方向に向かって最善策を探して努力します。


ダイエットを始める前に、準備がある という事を皆さん考えたことありますか?


ダイエットなんて、いつでも始められるし、、、と思っていると、

結局 いつでも辞められる。。という事になってしまいます。


だらだらダイエットだと なかなか成果も出ません。


ようするに、本気度 なんですね。



なかなか痩せられなくて悩んでいる40代ママたち。


「痩せるぞー!! 」と決心して来られたお客さまは皆さん目標体重まで体重を落としています。




耳つぼダイエットプログラムで、痩せてきれいになっていく姿を見ていると、本当に自分のことのように嬉しいです。



お会いした当初、元気がなかった方も、笑顔が出てきます。


ダイエットを始める前に、理想の自分をもう一度描いてみましょう。


今日もカラダにやさしい事を何か一つでもしてあげて下さいね。