つくれぽ:サントリー金麦×クックパッド一か月献立コーディネート術 第6弾 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


第6弾となった、「サントリー金麦一か月献立 コーディネート術講座」。
http://cookpad.com/pr/tieup/index/583

先週より、お酒にあう(しかもちゃちゃっとできる)レシピが公開されました。

手に入りやすい食材で ぱぱっとできて、
しかも本格風味にしあがる、こちらの企画は 
まさに、我が家にとっても

”救世主企画”


提案されているレシピで作った中から、
これ、おススメ料理を ピックアップ!して紹介します。

Cpicon じゃがいもとツナのカレーポテサラ by サントリー金麦



レンジで調理完結。
カレーのスパイシーな風味が 食欲をそそります。
サンドウイッチにしても美味しかった!

****


Cpicon ピーラー大根と豚こまの塩とろみ炒め 



大根が足りず、やむ追えず分量内50gを 人参で代用。
結果、カラフルな料理ができました。

鶏がらスープと豚肉の旨味がコラボ♪
しかも、野菜にも短時間で味が染みるコツ満載レシピ。

***


Cpicon にんじんと油揚げのピリ辛炒め煮 

万人に好かれる味わいのほっとする、 和食 副菜。
ご飯にのっけするのもお薦め!
唐辛子効果で日持ちしますので、お弁当にもぴったりです。

人参を調理するコツは(甘味を引き出す・焦がさず色よく・油使用量減等)
 これだ~と 改めて確信。
詳細はレシピへ。

※画像では、蒸し焼きアスパラガスを添えていますが、
味付けはレシピを忠実に再現しています。

※サントリーさんのレシピは、
だれでも簡単に作れるようにして下さっています。
レシピ提案者の思いを尊重した上で、
やむ追えず代替えした野菜、味が変わらないアレンジを加えています。


ぞくぞくと提案されている、 簡単&節約 献立コーティネートレシピは



画僧処理中でまだ送信できていないつくれぽも多々あり。
リアルタイム食レポートは、
tearstarクックパッドキッチン内 つくれぽをご覧くださいませ。


余談:つくれぽを投稿すると・・・抽選で100名に、金麦1ケースが当たります。

今回も当たると良いなぁ。