アサヒドライゼロ・お花見レシピ【おからケークサレ】 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

ブログネタ:【Ameba Meister限定ネタ】抽選で500名様にアサヒドライゼロをプレゼント! 参加中

アメバマイスター様から、ビールテイスト清涼飲料頂きました。
プロゴルファー 石川遼さん出演テレビCMでおなじみ アサヒドライゼロ


アサヒ ドライゼロ とは?

ノンアルコール、カロリーゼロ、糖質もゼロの新感覚飲料。
原材料欄の表記によると、食物繊維、大豆ペプチド、ホップなどから作られているとのこと。

特筆したい点は、”泡がクリーミー” なこと。


<試飲した感想>

実際にグラスに注いでみたところ、泡もちもよく、口当たりも まるでビールのようでした。

飲み口は、まさに「爽快」。キレ味抜群。
あっという間に、飲み干してしまいました笑。

こちらでしたら、運転手でも飲めるので、
行楽のお供にも、ぴったり。
しかもカロリーゼロですので、ダイエット中の方でも安心していただけます。

お花見、歓迎会等、お酒を飲む機会が増えるこの時期。
ビールをドライゼロに切り替えることで、摂取カロリーを抑える。
その分春ならではの料理を堪能する といった楽しみ方もできそうです。


***

こちらの商品に合わせて、カロリーを抑えたおつまみレシピを考えました。

Cpicon 改訂版 おからケークサレ きのこツナ by tearstar

しっとり食感、野菜たっぷり塩味のケーキ(ケークサレ)。おからでカロリーダウン!カリッカリチーズが美味しさのポイント。



コツ・ポイント
トッピングのチーズは、たっぷりかけた方が香ばしさが増し、美味しくなります。小分け後、温めた方が美味しく頂けます。好みでケチャップを添えても◎

持ち寄りパーティー、お花見の席にでも活用下さると嬉しいです。

モニターキャンペーンが沢山 Ameba Meister(※PC・スマホ)