フードアナリスト×jr野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きなJr野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


テーマ:

お家で スペイン料理。
手に入りやすい缶詰でぱぱっとできる、簡単おつまみレシピ。

特に、きりっと冷やした辛口白ワインとの相性は 抜群。


<材料>

<作り方>
1)にんにくはみじん切り、茄子は乱切り、アボカドは3cm角に切る。舞茸は手で裂く。オイルサーディンは2等分する

2)子鍋ににんにくとライスブランオイルチリテイストを入れ、
弱火で熱する。ニンニクが色づいてきたら*材料を入れる

3)くつくつ煮込み、素材に火が通ったら出来上がり!(好みで塩胡椒を振って)

食べ方:パンとともにいただくのがおすすめ。レモンをきゅっと絞って、酸味を加えるのも良し。
残ったオイルは、バゲットに浸して。 野菜の旨味が移ったオイルは まさに”うまうま”


レシピを簡単印刷出来る 外部リンクは、こちら↓
クックパッドCpicon オイルサーディンとアボカド舞茸アヒージョ by tearstar


****

カンが良い方は あれ? あの材料がない、、、と思われたかも。。
そうなんです、唐辛子がはいっていない アヒージョなのです。

コチラのオイルを使えば 簡単にまろやかHOTな味わいに。
しかも オリーブオイルだけを使ったアヒージョのように重くないから、食べやすい!

今回使った オイルは、
ピュアガーデンさんから頂いた ライスブランオイル チリテイスト


ニュージーランドの大地で育まれた良質な米油からつくられた、体が喜ぶオイルです。

優しい辛さですので、
ちょっとスパイシーにしたいなというときに ささっと振り掛けるだけで好みの味わいに出来ます。

****
<美容小話>

良質なオリーブオイルと塩で作られるオイルサーディン(いわしの油漬け)と、
ライスブランオイルとあわせて。
しかも、アボカドからも 美肌に不可欠である油脂をゲットできる、
肌を潤すオイルが 一度に摂取できます。

加えて 舞茸には、
ストレスによる肌荒れを抑える効果あるそうです 参考:ホクトのキノコ きのこらぼ


一昔前のダイエットは とにかく油をとらない といった傾向がありました。
それでは かすかすぎすぎす肌に・・・なってしまう。
ということで最近は、
良質なオイルを適度に取り入れた食生活 という方向にシフトしているそうです。


ライスブランオイルには、バラエティ豊富なフレーバーが展開されています。
好みの味を見つけるのも楽しいですよ
商品詳細は→ピュアガーデン TOP > ライス ブラン オイル

ニュージーランド産オイル&ソルト 日本販売店ピュアガーデン 
モニター料理ブロガー 参加中

by フードアナリスト ミミ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Mimi さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。