ハーブティー / ローズヒップ ピュアガーデンモニターレビュー | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

ライスブランオイル等 
ニュージーランドの厳選ドレッシング、フードオイル、シーソルトを
日本で唯一販売されている ”ピュアガーデン”様から。

ついに、2014年1月より 

 
teaシリーズが販売されることになりました! 



その新商品シリーズの中から、

Tea total / ハーブティー / ローズヒップ チャック式袋入り

をいただきました。




 ピュアガーデン 公認料理モニター参加中

商品画像はこちら



歴史的背景からも イギリス文化を色濃く受け継ぐニュージーランド。

国内でも一流ホテルやレストランで提供される紅茶を扱う
Tea Total社の商品☆

Tea Total商品は、
Brilliant Life Products NZ.Ltdが正規代理店として、
販売されているこだわり商品です!


ピュアガーデンサイトでもネット販売されています。


【扱い方】


<材料>分量目安(一人分)
ティースプーン大盛り1杯に、お湯200ml


<手順>
1)ティーポット等に、茶葉を入れ、沸かしたての熱湯を注ぐ。

2)6~10分後、取り出して出来上がり。


【商品レビュー】

飲みやすい♪♪ほんのり甘酸っぱさを感じる上品な味わい。
長めに抽出することで、甘味もプラスされたように感じました。

商品裏面には、
ブレンドした飲み方も紹介されています。そのアレンジについても試してみます
(↑英語表記なので、まずは訳してから・・ですね笑)



【効能:ローズヒップ】

ローズヒップには、
アンチエイジングの強い味方”ビタミンC”が豊富に含まれています。

しかも、熱で壊れにくい性質ですので(酵素やビタミンPの働きがあるため)、
熱いお茶(ローズヒップティー)として摂取してOK! さらに体内で吸収されやすいそうです。

ビタミンCは、
紫外線のダメージを受けた肌の修復等、美肌をキープするために欠かせない水溶性ビタミン。
煙草を吸う事によって多量に消費されてしまう栄養素でもありますので、
愛煙家の方は特に 意識して体に摂り入れたいビタミンです。

ミカン等 生のフルーツから摂取することが効果的ですが、糖分(果糖)も気になるところ。

日々のブレイクタイムの飲み物を、ローズヒップティーに替えることで、
”手軽に体をメンテナンス”


そんな時にも ぴったりな商品と感じました。

余談:
昨年 日本野菜ソムリエ協会主催 ベジフルメンバーズクラブ講座にて、 
ハーブについて学びました。
その時のレポートを元に、私なりのアレンジもかんがてみようかなぁ?

****

ピュアガーデンサイトでは ローズヒップの他に、

アールグレイ、ルイボスティー、
ハーブティー(デトックス・カモミール)、
フルーツティー(グレープフルーツ&ビターレモン・ストロベリー&キウイ)

も、同時に販売開始となりました。

其々の商品ページには 女性に嬉しい豆知識も紹介されていましたよ!
詳細は→
http://pure-garden-nz.com/SHOP/162476/list.html


追記:緊急告知【お得情報】
現在、新年特別キャンペーン!も開催中 とのことです

Tea Total商品、1注文につき、1個現品プレゼントは、
プレゼント分を急遽、追加し、現在は、リラックス系のハーブティーをプレゼント”

残り2日、1月31日終了となります。

詳細は→こちらへ


2/3追記:先日お知らせした 上記キャンペーンについて。
現在は 終了となっております。





ニ/ュージーランドから厳選したドレッシング、フードオイル、シーソルトなどをご家庭の食卓へお届けする

 ピュアガーデン 公認料理モニター参加中


にち

レシピブログに参加中♪
  

Blog Entry へ 
blogramのブログランキング



使用した食器は ケンゾーのティーカップです。
ネットで探してみたのですが・・、購入した時期が、20年近く前ということあり見つからず><

その代り、新商品をみつけましたので 添付します。

KENZO ケンゾー 赤 花柄 カップ&ソーサー/KENZO ケンゾー
¥5,000
Amazon.co.jp