【レシピ】がっつり&さっぱり味わい豚肉のコク旨焼き | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


クックパッドのモニター課題のレシピを作り終えたある日の朝。
(補足:仕事開始前に 料理完成写真を撮影することが多いので、
5~6時台に調理することも多々あるという 意味です)

そこに 豚ばら肉が 300gありました。


そういえば、 ヤマサ醤油さん×タベラッテさんで新しい レシピオーディションが開催されていたような?
と思い出し、
応募規定= 使用食材 ヤマサ昆布つゆ または ヤマサ昆布つゆ白だし
ということで、 ガザガザ。


ありました!ヤマサ昆布つゆ!

企画の趣旨を改めて確認したら、 【父の日グランプリ2013】レシピオーディション
簡単で楽しく幸せな気分で食べていただけるレシピを提出とのこと

だったら、お酒のおつまみにもなる&
お酒を飲んだ時には積極的に摂取したいビタミンBを含んだ、
 がっつり系レシピ 作っちゃいましょ!と勢いに任せて 作って、

受けがよかったことに 単純あほな私は テンションがさらにUP

レシピを作成

→結果、ヤマサ醤油さんのレシピオーディションにも投稿してしまいました。

レシピは、 タベラッテサイト内
日本|北海道

がっつり&さっぱり味わい豚肉のコク旨焼き











あっというまにできる、男子が喜ぶ簡単おつまみレシピでもあります。
昆布つゆとお酢を合わせることが ポイントです

企業協賛企画に投稿したレシピの為、
すみません・・現段階ではブログにレシピ詳細をのせることができません。
詳細は→http://recipe.tabelatte.jp/recipe/20279.html
を、参照下さいませ。


【余談】
コチラのレシピは 16:00台にUP。なのですけど、
夜にネットログインしてみたら・・・。

HAIJIさん ありがとうございます!

早速 当日夜に つくれぽを届けてくだっていたようです♪
(たまたま、サイトを眺めていたら、新着レシピでこちらをみつけたとのこと。)


といっても タベラッテさんには クックパッドやレシピブログのようにつくれぽ投稿機能はないのです。

なのに、な~んで私が知ることになったんだ!?と いいますと。

わざわざライフブログにUPしてくださっていたのでした。

時に行き詰まり悶々としてしまうこともあるレシピ作成。
このようなつくれぽ報告が、レシピ作成過程において なによりの励みにとなります。
とても嬉しかったです!!

手間のかかる作業にも関わらず報告して下さった気持ちに応えられるよう、
日々試作を繰り返す中で、
公開できるようなレシピを構築できるよう 今後も精進します。



大事な レシピコンテスト締め切りまで あと12日。食材チョイス中・・