期間限定 春の彩り10周年プレート@コバラヘッタ Cobara-Hetta 札幌店 北海道 | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

☆気軽に立ち寄れる カジュアルフレンチレストラン☆

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中


コバラヘッタ Cobara-Hetta 札幌店

住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目5番地 札幌ステラプレイス6F

電話番号:011-209-2910
評価:【 3,5 】



10周年記念プレートを頂きました!






最初にサラダと コンソメスープが到着。

・大根サラダ オニオンドレッシング 
 しっかり冷やしてあるのもあって、大根がシャキシャキして美味しい。
 ドレッシングは、ちょっとかけすぎかな・・?と個人的に感じました。
 自分で後掛けできるといいのになぁ。

・コンソメスープ
市販洋風だしを使ったスープのようですが、塩辛すぎず飲みやすい。


メインプレート


食べごたえ満点♪ 多種類のソースを添えてある点がポイント高し!!

バルサミコ酢、トマト、マヨネーズベース、バジル、甘辛和風、オランディーヌ風ソースが、
中央にセンス良く添えられています。
※店舗の方に確認したわけではなく、自身の舌をたよりにした所感ですので相違があった場合はご了承ください


●個々の料理について●

油をつかったメニューが多いです。


・春キャベツと小エビのキッシュ・・・ しっとりクリーミー
・春野菜のフリット・・・筍、パプリカ、青菜(多分春菊?このプレートを作った方は揚げ方を失敗したみたいですね。かきあげ状態でした 苦笑 惜しい!)

・チキンソテー・・・味つけ濃いめ。ソテーというより チキン南蛮風。竜田揚げにゆで卵でつくったタルタル風ソースがのっていました。

・ズワイガニとたまごロール・・・お醤油はどこなのかしら?とおもいながら箸をいれてびっくり。
 ロールの下にあらかじめ敷いてありましたよ☆

・サーモンとアボカドのコバラロール・・・アボカド・モッツアレラチーズ・サーモンを巻いた太巻き寿司です。
見た目の可愛らしさにも一目ぼれ!


こちらのレシピに刺激をうけ 再現を試み、レシピを作成してしましました~!
(個人的にチーズがくどいように感じたので野菜に変えてしまいました^_^;)

レシピは過去記事→
おもてなしレシピ【春色♪桜アボカドサーモンロール】




また、こちらの店舗は デザートメニューも充実しています。
道産食材にこだわったケーキプレート、パフェ等々。追加オーダーも楽しめます。




●店内の様子●




南フランスを彷彿させるようなインテリア

17:00頃訪問した際には すでに満席に近い状態(9割女性客)
にぎやかな話し声と笑い声につつまれていました。

ゆったりするというよりは、友達とワイワイ楽しむお店。




 
10周年記念プレートについて 総評

女性向けと謳われていますが、
値段の割には 量も多く お腹にたまるメニューが多いので、
男性でも満足できると感じました。
1000円でこれだけボリューミーなのはオイシイ=コストパフォーマンスも良し!

 
当日 店舗スタッフの方に確認したところ、
ランチ ディナーどちらでもサービス中
4/7まで 限定販売とのことですよ~♪ 


Cobara-Hetta 札幌店フレンチ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5